自損事故×1

とりあえずコメントレス

Kadzuki 『さすがにそれはPiaキャロ(3まで)に失礼……しかしだっさい制服だなあ……三次元が着てるからか?w』(2006/06/15 02:18)
頑張っているほうだと思うのですが、どうしてもああいうコスチュームをリアルに持ってくると、可愛さよりも色気がきついような感じがするんですよ。
穿った見方なのかもしれないけど。


mixiの内容

疲れたorz
PARMだか、そういう名前のアイスバーがある。
って、今流れてたセンタンアイスクリームのCMの萌えキャラは。
とにかく近場には無いと思い、
高の原:売り切れ
イトーヨーカドー:置いて無い
近場:売ってた
オートバックスで試しにカーシャンプーを買ったり、奈良の外環状線トランスミッションが一時的に操作不能になって偉い事になったりしたが。あれは死ぬかと思った
ATのニュートラルには少しでも動いている間に入れたらダメだと言う事を痛感した。
咄嗟にエンジンをかけなおしたが、後ろが渋滞。ぐぁー。
しかし四時間近く運転してたら和歌山に行けたな。(


以上をふまえて。

後部バンパー損傷。

写真はとってきませんでしたが、信号右折待ちの時に傾いた状態で待っているとき、背後から追突されると凹むであろう場所、具体的には燃料タンクのそばの後部バンパーを損傷。
こう、ボコッと陥没。殴られたみたいに。

考察

一番の理由は、いつまでたっても歩いてこない通行人にイライラさせられたうえに、車庫の前で止まられたからなのですが、それは理由には・・・ならないな。挙句にぶち当たった時に「あー。凄い凹んでますね」とかウルセエッ!


5時間近く運転していながら、休憩といえる休憩をしていなかったからだというのが正しいかもしれない。

上記の抜粋のうちのトランスミッション関連

親父「あー?・・・オートマチックトランスミッションで、ニュートラルに放り込んだまま走行するとよくない。マシンなら別だが。エンジンかけなおして動いてるんだろ?なら正常。問題ない」


その2時間後に悲劇は起こるわけで。
コンピューター制御されているAT車では、ニュートラル状態での走行は不可能。マニュアルであったら横着な運転手が適当にニュートラルに放り込んでそのまま惰性で進んだりするのだが、個人的には好きではない。何故なら、マニュアルトランスミッション車であるならばあるはずの、エンジンブレーキを体感できず、それはまるでエンジンからクラッチへの伝達を切った状態で進んでいく時の体感のような気持ち悪さがある。
で、殆ど停止状態になってたんで、ニュートラルに入れてブレーキを踏んだんだが、「ゴンッ」という音がしてから車が停止。普通にアイドリング状態から発進しようとしてDレンジに入れたら、エンジンがふけるばっかりで全く進まない。
Pに戻しても無理、そこからDレンジに入れなおしても無理、なら、一度再始動
で、何とか動いた。


OTL




親父は呆れる

親父「・・・ガソリンの無駄遣いしおって。バンパー?直すか直さないかは程度次第だな。明日見て、トヨタで話聞いてみて、それからだ。」
ひかわさん「強化プラスチックって聞いたけど、叩いてなおんねえのか」
親父「普通は板金だから叩くんだがな。裏から叩いて塗装だ。」


親父「5時間あったら東京に行けるぞ」




早く働こう。OTL