2006年04月18日19:10 おえぇええ

酔った
他人の運転がこんなに怖いとは思わなかった。口に出しては言わなかったけど、死ぬほど怖かった。
複数でいった教習は始めてだったんだが、なんていうかさ。
ギアの変えるのは速度のためだからとかしか、教習所で教えて無いから、シフトアップの度に他2名は揺れるのな。
ギア・回転数・速度が合って無い。全部なるべく近付けないと、がっくんと揺れる。
俺はシフトダウンで始めてダブルクラッチに挑戦。。。しようかどうしようか迷ってたら
教官「変えるんなら変えようや。」
わし「(´Д`)あいよ。」
クラッチふむギアかえる、普通はニュートラルだが坂道の途中で住宅街、上りで前方カーブ、今直線だから
ギアかえる、速度が38あたりで、落ちないうちにクラッチ踏んだままアクセルワンプッシュ、回転数3000、クラッチもどしながらアクセルで、若干の半クラ期間。この間に2800くらいで3rd35kmくらいだ
クラッチ板は、消 耗 品 !(鬼か
多分教習車だと普通80000kmくらいか、短いと50000kmくらいで交換のクラッチ版も、20000kmもたないんじゃないか。
まさかあんなに揺れる人間ばかりとは思わなかったorz
女性の運転するMT車にのったが、エンストする理由とか教えて無いからか、どうにも。
あぁ、やっぱりのんびり一人の方がいいや。