シフトダウンしたときは坂道だったのでスムーズだった罠

いや、そりゃ下りの時にやるとエンジンブレーキかかるし、アレはそういった目的だから仕方がないんだけど。って思ったり、明日の自己目標を考えてたら親父が帰ってきたので、頼んでおいた車の構造関連を知るための本はないか・・・


「2Fの四畳半に本があったはずだが・・・」






以下、どうすればいいんだ。



○○○○○空冷ガソリンエンジン 講習テキスト
他、ディーゼルエンジンも発見した。


パラパラ・・・


お。ガソリンエンジンの作動原理・・・ね。専門用語っぽい略称が多いけど、これくらいならなんとか・・・
分解と組立・・・?エンジンって普通分解するもんじゃないよな。
図解か。詳しいな。普通に生きてる分には一生お目にかかることはないな。



段々怪しく。

点火プラグの焼け具合


・・・あれって、焼けるものなのか?


そして

部 品 表
1.シリンダブロック及びシリンダヘッド(CYLINDER BLOCK & CYLINDER HEAD)
シリンダブロック仕組 ガスケットパッキン 植込ボルト8×50 ・・・




(Д)゚゚







親父・・・決定的に何かが違うぞ。。。
少なくとも自動車の教習段階では、あんまり必要性がないな。これ。
知ってて損はしないだろうが。うーむ。
どうしたもんかな。