('A`)ぁー。

※風邪引いてて文章が意味不明です

技能教習の予約キャンセルがでなかったせいで、昨日は一回も車に乗ってません。
('A`)流石に今運転して、事故ったり見つかるとしゃれにならないというのと、多分親父が・・・運転させてくれそうにないなあ。家の手伝いで走ることになりそうだ。。。
ってちょっとまて。免許とっても家の手伝いって言うと、近所の路地とか狭い道を抜けて買い物に行くって事は、結局路上教習の後半部分ばかりじゃないか。


('A`)それよりも先に就職先をきめないと。もういい加減就職活動して「ご縁がなかったようですが」はショックも何も受けないけど、それと同時にやる気が。


あと、風邪気味。

安全運転を目指す事を誓うのは誓うんだけど

教習車の馬力がないんで、高速教習の時に3人くらいでゾロゾロとAT車に乗って・・・というあたりで、かなりの不安を感じてます。
シフトを楽に変えられないと、パワーがない場合ベタ踏みになっちゃうんで、Dの下が2ndのAT車なので、ちょっとのぼりがしんどいかな・・・とは思ってます。
生徒は2人でいくのかな?往復ってことは。
とにかく、とっとと免許取らないことには。
事故りそうなのが怖いけど。どうも最近は慢性的に眠い。
MTだから寝てないけど。



特筆事項

「君、車線変更前の確認と交差点通行時のシフトダウンだけ、な。歩行者の保護はよく見れてるから。車線変更は、アレだったら合図出してからのほうだけでも確実に。」


「('A`)無灯火の自転車が多いというのと、フラフラしてんのが多いのが気になってただけですよ。横断歩道なんて、もっと危険ですし。」


一昨日、つまり金曜日のラストの乗れたときなわけだが、まー、あれだ。
AT教習じゃないからといってさほど苦労もしてないし、どっちかというと技術的なことよりは、事故の統計上一番の事故原因である「認知」が問題で。
道路の幅が狭かったり住宅街を延々と通行しているので、そういった点ではかなり疲れる。
あとは、ムカつく車がいなかったのと、ブレーキランプをあえて点灯させて
「教習車で、エンジンブレーキを使う余裕すらない・・・と見せかけてるから、離れて運転しとけ」
と言う感じで、不自然なブレーキランプの点灯をおこなっていたため、怖くて追越しをしなかった臭い。追い越そうとしたら、いつの間にか追い越しと同じスピードになってたりして(事故の原因だから止めろと)。
急激な加速とシフトアップは・・・やっぱ助手席の教官がブレーキを踏みたくなるくらい怖いらしいんで、自分の中では永久に封印します。
俺は、あんな一気に動きそうな、右足一本で操作しないといけないAT車を運転するほうが余程怖いよ。家の車はATだけどOTL
エンジンブレーキは比較的多用。理由はつんのめる感じがあるけど、楽だから。
ただ・・・矢張りMTでよかったのは、坂道をいつの間にかスムーズに発進できるようになっていたり、あとは何よりも重要なことは


発進するときも絶対に操作しないといけないから、寝られないって事だ(こいつに免許を与えるな)


みきわめや、その他諸々で修了検定と同じ教官じゃないことを祈ろう。|||OTL
挙句にその教官が速度に関しては五月蝿かったかなあ・・・
うちの教習所は、やけに速度に五月蝿いなあ。職員用の駐車場をみてみると、なんだか怪しい車も多い事は多いんだけど・・・ミニバンとかそういうの多いなぁ。
最近流行なのは仕方がないのかねぇ。

風邪引いたみたいなのでゴロゴロしてから寝る・・・

明日は乗れるだろうか。多分無理だろう。(何)
なんか乗ってないと落ち着かないなあ。


と、親父に言ったら親父が黙りこくったのは、どうすればいいんだ。






灯台100階

Lvあげてたおかげで、ボスも結構楽に倒せました。
あとはバブル強し。
灯台のボス関連のイベントは、OPムービーに続いて秀逸なイベントでした。
つまりそこまでのイベントは比較的どうでもよかったという・・・