チラシのうら

MT教習でよかった点

ATと違って運転中に寝ないこと。これ重要。
セリカhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%AB)が消えたと言う事を、教習所内で飯を食ってる時に新聞で、赤の7号さんでも言ってたんだが、ぶっちゃけた話最近はATばっかりだよなあと。いやATモデルも有ると思うんだけども。
ATとか寝そうな気がする。
MTだと一回止まったら全部1からだしなあ。いやそりゃ2からでもふかせばいけるけど、大体1なような。たまに2でやるけど、結構半クラが面倒かな。ちょっと慎重になる。
ATは楽だなあというのは思うし、加速あたりでせわしなくドガドガッと変えなくていいから楽だけど(教習所なので、1→2→3→4でございます。発進、減速以外のギアの感覚はまだわからないけどね)、アクセル踏むのが怖かった罠。
AT教習のときに「なぁ、AT楽だろ?」と言い続ける教官がいたけど、坂道発進では「楽ですねえ」と言っていたあの頃の俺。っつっても2週間前だけど。
最近じゃ、一応坂道であっても普通にサイドひかなくてもできるように、それこそ気がつかないうちに出来るようになってたんだが、相変わらずATは怖いとおもう。
それ以前に、ヘタクソな俺の仮免許の運転が、他のドライバーからしてみたら怖いとおもうけど。
なんていうか、島国だし、狭いし、元来この国は車天国じゃない気がする。
ガソリン高いし。ガソリンが高いのはどっかのアレがアレしてまだアレしたりしたからというのもあるんだが(政治的なことは頭が悪いのでわかりませんねん)。
でもなあ・・・
あんまりスポーツタイプの人っていうのに、無理矢理割り込まれたことないんだよね。教習中。
大体、軽自動車とか、最近流行の寸胴車体のアレ?なんかゴテゴテとつけてさ。ネオンとか。そういうのに無理に入られると・・・



「君、この道路の制限時速何キロかみてる?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・。50kmです。」


('A`)・・・本免許は遠い。
免許取ったら安全運転・・・はどうかわからんけど、普通にフラフラしたりするのがなくなるくらいには練習しないとなあと思ってはいるけど、その前に就職しろ。俺|||OTL


でもやっぱ車に乗るのは好きかなぁ。と思うようにはなってきた。
ATだと眠りそうだが、少なくとも教習所であっても乗ってるときは、そりゃ教官とか鬱陶しいし、狭い道のコースを終盤20分くらい通らされるから、それが苦痛だけど、走ってるときはそれなりに何も考えなくてすむからか、気が楽。そりゃ色々と見てないといけないけど。
うーむ。
('A`)・・・・・・うーん。教習所の車が今時FRってのもなんだかなあ。160馬力だから坂道で結構しんどかったりもして。。。いや、曲がるのが楽なんだけどねえ。ハンドルも思ったとおりに動くし。
さて、BS-iAIRの再放送見て寝よう。