時間の余裕

昨日は数年振りに話したら、某取りたての厳しい都市銀に勤めていたという奴も参加して、いつもの面子で鍋。

帰宅後は、夕方に履歴書あたりを同梱した宅急便の品名を書き忘れた事に気付き、暗く沈みつつ睡眠。
結局いつもどおり眠ることはできず、体の調子は悪化の一途をたどる。

(´Д`)4年か

鍼灸師の専門学校に通うという、higapの奴の話をきき、二年程度なら、俺も科技専に行ってもよかったのかもしれない、そう思ったが、既に大学を卒業している上にこれ以上学生をやる気力がなかったのも事実。

「好きな事をやればいい」という、親の言葉は、100%嘘なので放置したんだが。よくもまぁ、口からそんな出任せが出るなぁと。

もう金さえもらえたらどんな仕事でもいいかな、と思っている。

専門に大卒後でいって、何をするというのか。専門なんてこのご時世では、生徒の質は二分されてるしな。
俺の中では、あの学校に燗してはVIPの内容含め悪いイメージしかない。

リアルDQN

なんで最近の十代は、こう、なんだ。
頭の悪い会話してんだろうか。


もう十代というのは、私の中では四年前になろうとしているが、当時の俺もこんな阿呆な感じだったんだろうか。
そう考えると、やはり自分が許せない。

法学部学士 という証明書

単なる紙切れなんだが、その紙切れ一枚300円、取得にかかった費用は500万を超える。
実際に法学に関する知識が増えた、そういうわけではなく、逆に頭が悪くなった気がしないでもない。
証明書を多くの場合、履歴書と共に企業に送付するのだが、その度に大学の窓口に行き、証明書の申請をする。
コピー不可だし。

('A`)ぶっちゃけ大学にいって、何をしましたか?という質問には「何もしませんでした」としか答えようがなく。
サークルもバイトも、ほうほうそれでそれで?(AA略)
はいはいわろすわろすと同レベルだ。
一体どうすりゃいいんだ。
そんなもん、企業担当者が大卒ならいかに文系大学が意味のないものかわかってるだろうに。法学部も別に新規に何かしているわけじゃない。焼き増しが殆どだ。
('A`)大体、大学卒業してこんなこと考えるなんて思わなかったよ。