〜できません。もう一度設定を確認してください。

現在進行形でつまりまくっているのは、家のトイレ・・・ではなく、自己PRの文章だったりする。なんていうか、あれはもうだめだ。

単に履歴書を送付するだけではいけないらしい

特に大阪の企業の場合は必要である場合が多いらしく、今のところ100%の確率でそういう状態らしい。というのはハローワークで聞いたんだが。


必ず特技や長所を書けといわれても、ずっと悩んでいること・・・というのは以前も書いた気がするが、私は何も特技がない。


ハローワークのじいさんも、いい加減あきらめたらしいね。
人間諦めが肝心だよ。特に貴様のような年よりはとっとと氏ね。

考えれば考えるほど自分に駄目出しをする

じいさんに言われた内容に関して、思い出しながら考えてみる。

・ブラインドタッチができるじゃないか。
→あー。それくらい、普通の女性事務職でもやとえば、高い給料の総合職雇用の男性なんていらないんですよね。パートの若奥様でもいいわけで。


・オーディオ関連だって・・・
→1日教えたら基本は誰でもできるようになります。


・車の免許とりにいってるんでしょ?取得中ってことは。
→今日、信号で止まるときにクラッチ忘れてエンストした。


・エクセルだってワードだって使えるのに。
→「使える」というその言い方が正しくないんですけど、私はあえて言うなら「使えません」。パソコンだって、初対面の相手には「使えない」って言ってますから。


・そんなこと、やってみないとわからないじゃないか。
→だから、誰かに評価してもらってないから、書くことができないんですよ。




        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3



('A`)

んで、まあ母親に言われたことは
「ゲーム延々とやってるじゃない。それでも書いたら?」


はぁ、そうさせてもらいますか。




実際、就職活動での自己PRの文章で、特技というものや大学時代に打ち込んだこと・・・に対して私が聞いた内容だと
「で、それで?それがなんの役に立つわけ?誰がそれを立証するの?」
という突込みがすべてにおいて、頭の中に浮かぶ。


・サークルで仲間との協調を
→いや、そりゃいがみあってばかりだと、面白くないよね。で、他には?


・イベントの実行あたりをやって、企画を・・・
→俺、高校のころからそういうことやってたけどね。


・下の回生に、色々とアドバイスを・・・
→そんなもん、別に学校がやってくれるはずだしいらんのと違う?


・就職活動のリーダーのようなものを・・・
→ああ、これ俺だ。なんでそんな人間が今頃まで就職活動してんだ?ん?




アルバイト〜ということは、言っても構わないけど大量にそんなものはいるので、はっきり言って不要だと考えるのがいいかもしれない・・・が、こういうバイトをしていてといったような、絶対に相手に聞いてほしい場合はいっても可能だ。
って、お姉さんが言ってた。





                    .∩___∩
                   /       \|   なんつったりしてな!
                   | ●   ●  丶
                  ミ  (_●_ )    |     ガハハハハハ!
     ハハハ          /´、  |∪|   、彡
  ∩_∩  ∬        (  <`\ ヽ/  __ 丶
 ( ´∀`) ∩    ∬   \_)  |  ▽(___)
 (つ= つ▽  ,,,。,;;;。,,,//   /  /    |
  と_)_) ▼ ( ̄ ̄ ̄ ̄)  (__(____)


('A`)・・・特技なんてもんは、普通ないよなあ。
それこそ「銭投げ」とか「暗黒」とかあったらいいなあとは思った。