こっち普通。

あー、もう考えれば考えるほど鬱だ。
特技なんてものはほとんどの人間が「思い過ごし」に終わっていて、そんなもの「誰でもできる」ものがすべてなのに。まあ、普通の人間はイナバウアーなんてできないけどさ。
特技「イナバウアー」はすごいね。
イオナズン」とか「サンダガ」のほうがすごいけど。
いや、技だから「暗黒」か「連続魔」とか「ギガスラッシュ」とか(ぁ


パンサーを狩る。

クァールじゃないのか。クィールじゃないからいくら狩ってもOK。
そういうのを、スレで発見したのでやったりやらなかったり。
なんとか大森林あたりの敵が、1体当たりロックしてから攻撃という流れでやると大体10秒以内で片付くようになっているので(っつーか大体2発くらいで終了する)、その状態で、パンサーという敵を連続して倒す→倒した時のチェイン数を稼ぐ→あまり奥にいくとガーゴイルやモルボルあたりにあたるので、それは防止して、大森林の外へいって、次の草原まで戻ってすぐに引き返す。
繰り返すことで、チェインがあがり、ドロップ率が高くなり、挙句に回復関連も必要なくなるので、一個480GILくらいのクァールの毛皮が99個に30分程度で。



LP2倍アクセもつけているので、2LPずつ、60匹倒したあたりで大体120LP。
オプション埋めまくりつつ、欲しいものもゲット。


で、今はどっかの宗教の年寄りが殺されて、ダーツの旅みたいに
「帝国の領土へいってらっしゃい!」


もう、あっちいったりこっちいったりするのが。面倒なんだけど。ルーラくれ。ルーラ。
テレポストーン買いにいくのマンドクセ

ちなみに

アーシェのミストナックLv2を覚えて、パンチラだけは見た。
あー。自分で言ってクダラネーとか思った。むしろ、あれつながらないんだけど。最大でも5Hitまでしか。



シナリオもそんなに長くなくて、どちらかというとおまけモンスターのほうが強いらしく。
ギルガメがいるようなので、ビッグブリッヂの死闘まで、即効でいこうかなあと思ったんだけど、なんていうか「だが断る。」

higapのやつがいうには
「ラスボスが超ヘボい」
「あー。なんつーか、森林のボスが一番強くて、後は雑魚かった。」
「おまけのほうが強すぎ。」


Lvのあげすぎだったけど、ミレアム遺跡のドラゴン3匹は逃げずにまじめに戦って、結構強かったのと、なんか燃えてる奴も倒したんだけど・・・あれはなんだったのやら。倒さないといけなかったんだろうか。
ま、楽勝だったけd
今回お勧めはリジェネ。超お勧め。ヘイストは即効きれるけど、リジェネだったら「有効ステータス時間延長」とって、盾役あたりが使うと回復マンドクサくなくなる。
MP消費OFF3個くらいとったらたぶん消費11に。ウマー。
盾役に自分でかけるとOK。殴って回復するし、食らっても回復するし、倒しても回復する(ライセンス取得していることが条件だが)ので、派手に回復を使いまくらない限り(あとはミストカートで一気にMPMAXから0とか)MP枯渇はあまり心配がなくなってきた。




ところで、ギルガメッシュってFF5で「じばく」してなかったk(

Qマティウス(ミレアム遺跡のボス)の倒し方がわからない
A氷耐性防具装備させて雑魚から倒せ

やまびこ草、ケアルラ・ケアルダ・ヘイスト・リジェネあたりを適当に。
後はハイポーション。「リーダーの敵・たたかう」を設定して、リーダーも雑魚を倒さないとブリザドが延々と降ってくるのでそれだけで終わった。


・・・なんだろうなあ。
なんか感じがFFXに似てるとか思い出した俺がいますよ?


つーわけで

ま、後ほどお会いしましょう。
自己PRは書きようがないなあ。
明日送るのと月曜日送るのではまったく違うが。