ボスよりもその後の敵のほうが強いっていうのもどうよ。

Lvが上がるにつれて、段々と戦闘も楽・・・なわけねー。
敵が状態異常系を使ってくる確率が、従来の作品よりも高いというのもあれだし、なおそうとしても万能薬ってどこで売ってんだよボケ。スロウ状態になっても、ヘイストなんて売ってないし「あーだる。」というようになる。
挙句に、
「うち、王家の証がないと単なるスカートが短すぎるツンデレやねん。」(台詞はイメージです)
という、どう見てもあのくそ細い足で、ちなみによく見て見るとオーバーニーっぽい保護靴。
足に自信があるとしか思えないアーシェ姫のせいで、ダルマスカ王国の先祖の墓にいってらっしゃい!
(↑イヴァリース全国ダーツの旅)
大体王家の宝とか、あのガキンチョが取り返してくれてるんじゃないんですか?と予想してみる。


で。
なんか、滅茶苦茶スイッチっぽい奴を押さずに、遺跡の中の橋を渡り始めたら、渡りはじめた側の壁が敵。どうみてもトラップです。本当にありがとうございました。
チッ!ここは神の手でいくぜ!2D6の判定は・・・!?


なんかどっかで見たような足がついた壁(化石が埋まってたりするFFXでオメガ遺跡に出てきたようなアレ)に負けた。くそう。あんなやつ、99999だった・・・じゃないな。硬かったからか確か4万くらいだ。
こてんぱんだったんだが。暗闇とか沈黙とかで、最終的にデジョンってなんだよそれ。(敵を消去だったはず)
なんだそのボス。ふざけてるの?


というわけで、

ミストナック(マス目があって、そこをポイント使って点灯させると、そこに書いてあるアビリティがONになるライセンスってもんがあるんだが、その中でも要は必殺技。)をゲットさせるために、砂漠を往復。ココ最近ではエレメントとかヒュージボムあたりが出てきて、とても危険な雰囲気。
一瞬でもタゲったら、HP40kあたりの敵にぼこられる1次職の出来上がり。
で、ミストナックのマス目だけ特別で、他人と同じ場所ではゲットできない・・・ってことは、使用頻度が大きいようなマス目は大体どんな奴でもゲットしている→その先にあるミストナックのマス目は簡単にゲットできる。
逆にそうでない場所は・・・必要ないのにポイント使ってとりにいかないといけなくなる。
('A`)あ、ちなみに大体マス目一個、大きければ100とか150とか。必殺技は50。
挙句にこの必殺技、MPゲージを全部使うオチ。一個だけ取得だとそれだけでMPが0。アホか。
2個以上取得だと、MPが2本目3本目まで増えるので、それだけは残るんだが。


土曜日何をしてたか。

ろみ猫のライブにいってきた。
耳が聞こえにくくなった。
ボーカルが全体的に負けてたけどああいうもんだろう。


久々にいったライブハウスは、うん。まああんなもんだなぁ・・・
とかおもいながら、聞いていた。懐かしいやらなんやら。
その後ラーメン食ってから帰ったら、時間がなくなったので終了。

本日は

昼過ぎから色々とまわって買い物したり。
あとはFFとか。主に脱出したり逃げたりレベル上げしたり。
今回のFFってさ、あれだ。
逃 げ す ぎ 。
逃げすぎの例:追っ手から逃げる、脱獄する、追っ手から逃げる、脱出する、敵から逃げる・・・

逃げてばっかりじゃねぇか。


いくら考えてもラチがあかないので、以下気になったニュースとそれに対するコメント。



カリスマ小学生「12歳の友情論」
小学生が〜論を出す時代になったか。
-x-<なんか出せよ。ゲームばっかりやってないでさ。
巫女論は、既に柳田が巫女考を出してるからダメだ。
-x-<・・・あ、いや、やっぱり忘れてください。



<強風>関東各地で風速25m超える 「風じん」も観測
気をつけよう。
-x-<外に出ないのがいいんじゃない?
('A`)でも明日は大学にいかないとなあ。


最近ネタが少ないんですが、気になったニュースとそれに対するコメント。