クリティカル:−55%

矢張り、STG系の音楽を延々エンコードしたり(恋色音楽祭はディスク3枚組みなので、合計44曲ある)、それの全てに手打ちでタグを入力して、挙句に音がおかしい事になっていないかどうかを確認する為に、今時HDじゃなく、3年もののmp3ディスクプレーヤーに放り込んで垂れ流していると、ほら
禁 断 症 状 が 。
でも、こういう事かけるのもクリア出来るようになったからなんだよな。11月下旬とかの事を考えると延々鬱だったし。たかがアレぐらいどうって事ないと、今では思える。
今年(2005年)は2種類のアーケードSTGの1周の安定。
昨年に比べたら少ない。やったゲームの選択肢の数が少ないというのがあるけどね。
ガ2に関してはまだ最後にライフ4か、運がよくて3で・・・ライフを持っていけるかどうかで分岐するから、狙って出せるかどうかわからないし、7割ってところだけど、とりあえず以下。
けつい(A・B一周)
がるーだ2(アゲ)
虫のマニアックに関しては昨年末の時点でクリアを安定していたので、今年は残5ノーミスでのALLをなるべく心がけるようにしていました。

それにしても

らっぷからもらったほうの、一般的に出回っていない(スレのまとめではないほう)アゲハの通しムービーを見ていて、自分もあの最終弾幕を避けていると思ったら、確かにアレはギャラリーからしたらキモいとおもった・・・
やってる人間でも改めて見てみると、あれはな・・・・
一昨日の上手な人の奴を見てると尚更だったけど、うーん。
やってない人からすると、既にあれはやばい領域なんだろうか。
でも、私は「やっている側の人間」なのであれが「標準」と言う事にして考えると、矢張りまだまだだなあと思うわけです。実際に目の前で合計2ミスでALLしている人もいるわけで。
でも、あれだけはちょっと安定の方法がわからない。

世の中はコミケ一色

('A`)え?俺?居残り。後輩君に電話したらすげぇうざがられた。
21時くらいに電話したんだけどね。寝るところだったらしい。

仕方がないので

家の手伝いをしていました。
とりあえず明日は私の本棚の整理からやらないと、部屋の掃除が出来ないのですが、またもや本棚は一杯に。どうすればいいのか・・・と。
古いメフィストや、その他の雑誌は切り抜いて捨てるとして、残りの本は今年購入した本が殆どなのと、大学の基本書だったりするのでこれ以上の廃棄は無理。
とりあえず、捨てる事が可能でありそうな凄く古いものから捨てていこうか・・・と思っています。
予定としては捨て終わった後外出か。

以下、気になったニュースとそれに対するコメント。

上海アリス幻樂団、冬コミ情報を更新
今ごろになってッ!
-x-<自分、他人に委託してるじゃないか。
今日は早めに寝ないとね。
-x-<どうせゲーセンでしょ?
まあ、適当に疲れないくらいにして帰るかな・・・



罰則効果てきめん 札幌の歩行喫煙者9割減
マジ危ないんで止めていただきたい。
-x-<コートに焦げ目ついたらどうする?
バーバリーのロングコートだから、勿論以下略。
;-x-<そんな高いもの着なくても。
ロングコートの割りには軽くて温かいからな。



3人に2人がパソコン利用 年賀状作成で
あー。今年も手書きです。へたくそな字です。
-x-<いいかげんパソコンで書いたら?
残念ながらプリンターが12年前に購入したものだ。



有毒ガス?母子3人死亡、父親も重体…秋田・泥湯温泉
雪の降っている場所で自動車のエンジンをかけたまま寝てたら死んだってのと同じ。
-x-<空気が流れないからね・・・
立ち入り禁止の立て札がないのがな。



お土産手に家族連れの列 JR京都駅など帰省ラッシュ始まる
みんなコミケですね。
#-x-<違うでしょ。
('A`)どうせ寺町は人が一杯なんだ。錦市場とか滅茶苦茶高いのに。

以上、気になったニュースとそれに対するコメント。