続きを読むにしてあるのは、ネタバレのため。

※久々にというか、2日しか通常のノリに戻りませんでしたが、このエントリーは萌え死んでます。ので、こう、背景に炎があがっていたり、ドーン!と集中線が入っていたりしそうです。ネタバレがあったりするので、そこのところ注意。(でも比較的おとなしめ)

幼馴染ルートも凄かった「夜明け前〜」

えー・・・なにはともあれ、各所でオーガスト製品で最高のえr・・・というか、あそこの製品って元々そういうのが少ないんですがね。。。
以前にも書いたのですが、今回のこの作品では男性の妄想が具現化されたと言っても過言ではないような台詞や設定やイベントが多数盛り込まれており、とんでもない破壊力を持っているといえます。
例えば、

菜月「私って、以外に寂しがり屋だったみたい。」



この文句を言った幼馴染。
ただ単にこの台詞を言うだけなら、どうってことはない、そんじょそこらの幼稚園児がふざけてパンチをしたくらいの破壊力しかありません。が、この台詞が言われたシチュエーションは・・・
両人が両人ともに意識しあっており、しかしながらそれを確認するまもなく幼馴染が海外に旅行にいってしまい、その間主人公を狙っている同じクラスメートからさりげなくアタックを食らっていたりしている中で、それも台詞が出る前に遠距離電話で両人ともが「寂しい」という感情をもっているという。


そのうえ、主人公に早く会いたいがために海外旅行(海外で料理の修業中の母親に会いに行く旅行。それも母親はもう何年も娘と会っていない)を3日くらい早く切り上げて帰国→主人公の家の隣に住んでいるくせに、荷物も置かずに会いにきて言う台詞。






そのときのひかわさん



    ∧_∧    ・・・・・ !
  Σ(*´_ゝ`).
   /   \  .
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/. 
__(__ニつ/ Mebius / ____
    \/____/ .

















               \      _,ゝー-‐'´` ̄`y‐r_//    /
                 \    >_r'´∧∧ ̄i- 、 `ヽ  /
    ┌┐    ┌──┐      / r{ル/'"⌒}}从ii i i   ハ /              ┌─┐
┌─┘└─┐│┌┐│       { i {'(__)   (__)リリリ i ii .i}               │  │
└─┐┌─┘│└┘│┌─┐ / ,'(  )━(  )  | |'⌒i     /┌───┐│  │
┌─┘└─┐│┌┐││  │ ,' i  |▽▽▽| ノ( | i |  .l   /. │      ││  │
└─┐┌─┘└┘││└─┘ |! .|  l     | ⌒ | ! |_ノ.   /  └───┘└─┘
    ││        ││       !| .|  |     l    |  |.   /.             ┌─┐
    └┘        └┘      | iト、 |     |   ,|  i  /              └─┘
                     !ll `>t----j‐< リノ/  /
               \      ,く.y {_>< ノ />、     /
                 \     | :{ //Vi i^'´}'´ |   /



・・・。ズレた。





・・・。とてもじゃないが、野郎のわしでも、アレだけの台詞を面と向かって言われると、グラリと傾かざるをえないだろう、そういった台詞がこのシナリオでも2分に一回の割合で出てくるという有様。
3次元の女性でも、これだけの台詞を言えるだろうか。いやない。(反語)




多分、このゲームに出てくる台詞を実際に吐くような女性がいたら、魔性の女に違いない。
なぜなら、その台詞は全男性が 一 度 は 女 性 に い わ れ て み た い で あ ろ う 台 詞 だからだ。
あと、幼馴染の鷹見沢菜月D。高校生なのにD。




まぁ、ゲームなんでそれはないですけどね。
さて・・・と。次は義理の妹・・・と。スキップせずに全台詞聞いてると長いなー|||OTL
いや、もうそれくらい破壊力が。
あと、全シナリオにおいて主人公が一度告白した相手を、それはもう重大な思い出を忘れているとかそういうので泣かせるというイベントがあるらしい。