デス種の最後の直前の回レポは総統のところで。

総統が多分、明日更新分くらいでのせるとおもうので、こっちでは書きません。
自分でやると面倒だし。

総統のところ:http://d.hatena.ne.jp/./diktator/



>どんな感じかと言うと(米印をポイントしたりクリックすると注釈が出ます)

総統@ゆんちゅ(仮)の情報に煩悶中 の発言 :
明日を信じて、翔べ “ フ リ ー ダ ム !”*1
Hikawa フィーナ姫が萌える! の発言 :
うわやっべ。全員生き残ってるぜ!
エ ク ス テ ン デ ッ ド っ て な ん だ っ け
Hikawa フィーナ姫が萌える! の発言 :
あれ?メインヒロインってステラ*2じゃなかったっけ?
総統@ゆんちゅ(仮)の情報に煩悶中 の発言 :
誰だろう。
総統@ゆんちゅ(仮)の情報に煩悶中 の発言 :
もうレイでいいや。*3
Hikawa フィーナ姫が萌える! の発言 :
うはwwwちょwwwwwおまwwwww
腐女子大人気!

突っ込みどころは、まるで、Z・・・あ。そうか。


ギャルゲーで鍛え抜かれたひかわさんの最終回予想(そう思う人が多いと思うが)

キラ対レイ → 開始15分くらいでレイあぼーん → シン「レイッ!くそぉぉぉ!(ピカーン←種割れ)」 → キラ「クッ・・・」 → シンの弾がエターナルに → 漢は黙ってルナマリア「!」 → あぼーん → シン精神崩壊



・・・。
次回、シンくんが元気になる、デス種第二期の「ガンダムSEEDダブルデスティニー(DD)」(仮題)をお楽しみにっ

とかなりそうだ。

*1:最終回直前の回なのに、最終回予告のアナウンスが何故か主人公シンのデスティニーではなく、キラのフリーダムに。

*2:ステラ・ルーシェ。ダイアリーキーワードでは「http://d.hatena.ne.jp/./keyword/%a5%b9%a5%c6%a5%e9%a1%a6%a5%eb%a1%bc%a5%b7%a5%a7」。第一話でシンとの接触など、どう考えても歴代のガンダムシリーズでよくあったノリの恋愛になりそうだな・・・と思っていたのだが、矢張りというかなんというか、モビルアーマーで暴れまわっているところを正義の人殺しキラきゅんによって殺されてしまうという、悲劇のヒロインになってしまう。むしろ、殺したのはシンだと思うのだが。あと、OPでもシンとカップリングされているように出たりと、ルナマリアよりも余程アレだったのだが、最終的にシンを寝取った(と思う。というかシンが悲しみにくれるルナマリアを・・・という構図が正しい)ので、ルナマリアが後半のメインヒロインに。ちなみに、現代用語の基礎知識で取り上げられる事が決定して、色々と問題になった言葉の一つ「ラッキースケベ」の語源の原因でもある

*3:レイ・ザ・バレル。先週あたりでかいた「変態仮面ラウ・ル・クルーゼのクローン」。やおい界隈では普通にキラアスかシンレイ。どっちが前者かはその時々によって違うらしいが、このあたりはながら氏のほうが詳しそうなので私はあまり語らnうわなにをすr