一瞬誰の事だかわからんかった・・・が

本日はコメントのレスから。

Kadzuki 『高浦伊欧に言及しないとさらに敵を増やすことになると思うがいかがなものか。』(2005/08/26 21:31)

高浦伊欧っていうのは・・・



白すぎる頬はまだ子供のようで──いや、実際に子供なのだ。彼女は花の十四歳、ただし、学校に行っているかどうかは定かではない。籍は私立の女子中にあるはずだが。
血色の透ける唇の端が、兄を見つめて不吉に吊り上がる。冷たい玻璃から刻みだしたような、危うい線をもつ美貌だった。ただし、漆黒の瞳は熱に浮かされた子供のようにギラギラと底知れぬ輝きを灯し、正直綺麗を通り越して、危ない域までいっている。
彼女の名前は玉井伊欧。中学二年。現在高浦家に居候中。
フードつきのケープをまとって暗闇の棲家に暮らす彼女は、現代に生きる魔女、だった。


というのが、まあ本分に書いてある内容なんですけどね。
どう説明したらいいのかよくわからなかったので、抜粋しました。ようは、14歳のガキのくせにどう見ても14歳に見えないような、そんな雰囲気をかもし出しているっていう、まー・・・なんといっていいのやら。
はっきりいって、主人公の友人である兄がこの腹違いの妹をどうにかすれば周囲に対する色々な弊害(主に被害者は兄のようだが)はなくなると思うのだが・・・
んでもって、情報量が少ないので萌えどころではないような。。。
いや、かわいいんだろうケドネ。





昨日は延々と午後3時前まで寝ていました。
数回起きたものの、久々にまとまった睡眠をとった気がします。
風邪も、喉が痛くない程度にまでは回復。

その後飯を食って、いままで延々と某ネトゲとかスパロボ
スパロボは現在48話かそれくらいでダンクーガの「ムゲ野郎」を倒したところ。
2ターン目にランダムで見方機体が敵になるのはやばかった・・・ってかメタス落とされて結構きつくなったのと、あとは敵のボスを普通に倒して別MAPになるんじゃないのかーとかおもってたら・・・
そのままムゲの大ボス登場かよ!
HP17万(+HP回復小と、EN回復大)とかあった気がしますが、どうにか2ターンか3ターン目で減らし尽くすことに成功。ってかね、絶対に回避できる「ひらめき」や「直感」をもってないと絶対食らうってのは、どうなんよ。。。相手の「極」で命中率とか後何かが+30%とか、鬼かと。挙句に攻撃のうち一種類にあたると精神コマンド使用禁止になるし・・・
期待もちキャラが結構いたので(6人か7人くらい)、それを使ってもう必死で。

総統 わたし、どんなことだって… の発言 :
ひらめき持ってない奴等はアレだが、近距離でALL武器の死角なかったっけ。
Hikawa はアリスに餌をやって喜んでいる。 の発言 :
・、。
Hikawa はアリスに餌をやって喜んでいる。 の発言 :
確認してなかった俺ナッシュ

相手の武器の情報見てなかった・・・ |||OTL

はてなキーワード超獣機神ダンクーガhttp://d.hatena.ne.jp/./keyword/%c4%b6%bd%c3%b5%a1%bf%c0%a5%c0%a5%f3%a5%af%a1%bc%a5%ac
「やぁってやるぜ!」とか「OK!忍!」いいながら、防御や装甲がマジンカイザーとかに比べて低いので、ヘタをすると思いがけないほどのダメージを食らう。それがダンクーガクオリティ。
人数多くて精神コマンドが無駄に多いのは毎回いいけどね。
あとは比較的攻撃力が高いのがましか。。。
え?真ゲッター? 対ボス用にs(ry
でも、α外伝よりは遥かにらくですね。
あっちの内容といったら・・・
・全体的に資金が少ない
・改造どれやってもなんかもー・・・
・敵さん(特にボス)精神コマンド無限みたいだぜ。






一方のネトゲではなにをやってたかというと・・・某ペットを入手しってか、ペットの名前は上の総統との会話でありますけどね。メイド型のモンスターなんですが・・・
β1時代からある、有名な「俺のしろぽをくらえ」ネタをやってました。
餌が白ポーションって。。。



以下、気になったニュースとそれに対するコメント。


「Rio」販売終了、全世界で撤退
ガーン
-x-<自分、結局かってなかったわけで。
お金ないし。。。
;-x-<働きなさい。
今一番からだの調子が悪い時に。。。



高校生に人気のテレビCM!
矢張り白ブラウスリボンにプリーツスカートか・・・
;-x-<貴様が言うと、なんだかなー・・・
でも、みんな大学生になるとあの格好恥ずかしいって言うんだよねぇ。
-x-<23歳とかになって制服きたらもー・・・
犯罪だー!


以上、気になったニュースとそれに対するコメント。