別にこれまで

※今日の日記は昨日分もあるのと、なんかROネタがあるんで長いです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050723-00000057-mai-soci
のネタはしたのほうに少しだけコメントしてあります。
「あえて言おう!カスであると!」とか書いて有ります。
ずっとレポートを書いていたんじゃないんですけどね。
一本だけレポートは書き上げました。

隠れてコッソリ実験

何をやっていたか写真を載せようと思ったのですが、かなりの勢いで突っ込みをいれることができる状態のスクリーンショットしかなかったので、それをのせるのは止める事にしました。
アスムプティオが、矢張りタイミングよく使うとかなり強いなぁと思ったり、あとはキリエとはどちらをかけるかは相談によるなあとか、そういう感じでした。
最終的には恐らく詠唱関連以外は全てアスムで決定のような気がしますが。

色々実験してみたので、現役の人らはアレしてください。

ハイプリーストスキル
アスムプティオ Assumptio:(ハイプリスキル)

系統: 祝福系
対象: 味方1体
最大Lv: 5
前提条件: エンジェラス Lv1 SP回復力向上 Lv3 イムポシティオマヌス Lv3
聖母マリアの祝福を受け、対象が受けるダメージを一定時間内1/2に減ずる。
キリエエレイソンと重複することができない。


キリエ エレイソン Kyrie Eleison:(プリスキル)

系統: 賛美系
対象: 味方もしくは敵1体
最大Lv: 10
前提条件:エンジェラス Lv2
対象1人にバリアーをはる。2分間持続してスキルレベル別にバリアーで防げる攻撃回数限度数値が決まっている。
ただし、ホーリーライトで攻撃されるとバリアーが解除される。


HPが低すぎて一撃600〜900以上くらう敵に対して、お話にならない(2000〜3000程度)キャラクターが前面に出てしまう場合はアスムで決定ですが、有る程度のHPがある職業(10K以上)の場合はアスムのノックバックを考えると、キリエで決定なような、そんな気がしましたが、矢張りボスの場合はきちんと対策をたてないと無理だと思った。
しかし、DEXが補正コミで大体50程度あるステータスのハイプリが、瞑想スキルが有る状態+SP回復は勿論5までですが、ソレの状態でラグが少ないMAPでSGを連発し続けるWizを支援したという環境なので、そこのところを留意する必要が有ります。勿論その場合はアスム一択だったわけですが。(キリエなんて簡単にきれるので、フェンカード頼みです。)
ちなみにヒールのHP回復量は2.5k程度で実験。
対象の特化防具があれば、もっと楽になっていたと思います。
キリエも悪くないんですけどね。どちらかってことなのでそこのところが。
鯖缶直後とかで、いきなりMob(Momではない)に囲まれている状況で、何とかする場合はキリエよりはアスムのほうがよいような気はした。とりあえず速度増加をかけなかったからといって、なんらピンチになる事は殆どないので、ヒールである程度稼いだ後→ブレス×n→対象者にアスム→ヒール→その他支援スキルでディレイのあまりないもの、でしょう。
実際それでなんとかなったので。(対象者のMHP3000、被ダメ合計1200程度。ラグったら終了でしたが、対象者も白Potで耐えたのでそれでなんとか。)



一昨日の日記

一昨日分の日記としては、まぁ試験の内容がまったくできなかったということと、行きつけのゲーセンで頭の中が年中ピンク色のヒロが珍しく大会でスト3rdの3on3で準優勝という成績を収めていた事とか、そういうことでしょうか。
多分、あれ一番頑張ったのはヒロではなくあのリュウの人だと思う。


土曜日は式神2を本当に適当に2回くらいクリアしたり、なんか微妙な感じで時間を無駄に過ごした気がする。


日曜日(昨日)の日記

日曜日はこちらも無駄に時間を過ごしたわけで、一日の殆どを眠っていたという、最悪な状況。早めに寝たのですが、疲労が全く回復していなかったらしい。
暑さでやられて、STGをあれだけやっておきながら、家に帰って延々と色々とやっていたのが悪かったのか、今日は一日潰れた感じ。はっきりいって寝ている場合じゃなかったのですがとても疲れていて仕方がなかったので、眠っていました。



レポートに関しては、祖母に自分史をきいて、中高年のほうは終了させました。あとは、社会学概論の日本的政治とそれを支えるというのは、なんだかおかしな表現ですが、家庭と学校ということなので、その内容をレポートとして記述すればOK。
しかし、ソレが終わっても、テストは延々と金曜日まで続く上に、火曜日からは半日働かないといけないので(社会保険事務所のアルバイト)、大変だったりします。
しかし、他人の肉親の自分史をレポートに書かせて、ソレを評価対象にするというのは、はっきりいって人間的におかしいようなそんな気がするのですが、そこはどうなんでしょうか。他人の人生にケチをつけられる人間なんて、どこにもいないはずだが。
神や仏であってもそんなことは許されない。
これ、ひかわさんの持論。


あ、夏休み中のアルバイトを探すのを忘れてた・・・まだ募集しているかな?
多分無理かなぁ。



ってか、そんなことをしている場合か。わし。OTL


JR西の電車に「107命」=脱線現場近くの駅で落書き−兵庫
明日はわが身ではあるが、コレは流石に。
-x-<・・・。まぁあんたの命はいらん。
死ぬ気はないが・・・まぁ、あれだ。落書きやったからってかわらんだろ。
-x-<生き返るはずないし。むしろもう骨だし。
・・・。ゲームじゃないんだから、それがな・・・



<台風7号>26日夜〜27日に本州上陸の可能性 気象庁
これ、丁度アルバイトが開始される日の朝から紀伊半島なのだが。
;-x-<・・・。どうすんの。これ。



<ソフト規制>松沢・神奈川県知事のブログに批判殺到
神奈川県知事って以前大学にきたような。
-x-<あー・・・そうだったような。
あえて言おう!カスであると!
;-x-<あーそんなこといって・・・
だって、初めから中傷と同じように考えてるじゃないか。
-x-<松沢知事は「内心、こんちくしょうと思う意見もあるが、多様な意見をいただくのは良いこと。ブログは絶対やめません」と一歩も引かない構えだ?
まぁ引用してきたのは正しいのだが、そこだな。
-x-<でもこれだけだと、そうとはいえないんじゃ・・・
教育を見直せ、バカな大人ども!
-x-<自分、ゆとり教育の弊害うけてないじゃない。
ギリギリ助かった世代だ。まぁ私は頭が悪いが。
;-x-<フォローになってないよ?



夕暮れに浮かび上がる行灯画 伏見稲荷大社
高校にいっていたころは、秋から冬にかけてよくいっていました。
・x・<一人で?
一人だ。
-x-<なにしに?
・・・巫女さんをみにいってた
#-x-<・・・。


以上、気になったニュースとソレに対するコメント。

とっとと寝ます。明日のテストも自信はありませんが、悩みぬきます。