コメントへのレス

satsuki566 『いやいやいやいや、これヒドイ。「ネタです。釣りです。てへ☆」の方がまだマシというか何というか。個人的には「匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)」にハァ?とつっこみたいです!』(2005/06/27 17:52)

ネット上で匿名性がでないことになると、実際の世界で考えると人通りの多い場所で掲示板を張り出したり、フリーペーパーを配ったりするのと同種のことになる、そう考えています。
むしろ、匿名性というのが保持されるかどうかではなく、根本的な問題がこのニュースには内在していて・・・
「子供にBlogとSNSを使わせることを義務化する」
という、とんでもない政策が問題だったりする気がします。
これって、私は教職をとったことがないために教育実習もしていませんし、心理学なんてクソクラエと思っているので専門的なことはなんともいえませんが、ただこれって、
モノの書き方をしらない子供が、大人のチェックを通さずに街角で意見の書かれたビラを配るのと、同じことなのではないか・・・と。後は、それが数十万人単位で行われるということでしょうか。
考えるだけで、事態の収拾がつかなくなるのは目に見え・・・るのかなぁ(どっちだよ

wingcl 『いばらはまぁ、ガレッガなのでw
弾の見づらさは時期になれますよ』(2005/06/27 00:32)

むーりーだーったー!
背景も緻密に書かれすぎてて逆にみづらいし、ミサイルの色とアイテムが同じ感じでダメポー!