また出費が。

ココ最近、出費する事が多くて中々貯金が貯まりません。
明日も二冊購入予定でございます。。。ああ、本棚からまた見繕って処分しなければ。
「無限洞においてもらう」というのが出来るなら、それでいいような。図書館には間違っても寄付できないような気がする。(何を寄付するつもりだ


昨日は大学に早めに到着する予定だったのですが、どういうわけか起きて昼過ぎから寝てしまったために、到着したら五時間目に遅刻している状態でした。
その後、あの講義をうけたのですが、見たのが
これ→http://d.hatena.ne.jp/./keyword/%a1%d6%a5%c1%a5%e3%a5%f3%a5%b9%a1%d7
それも、前半というか結構見たあと、続きは来週とかいって帰されました。


その後、総統も一緒だったのですが「はてなからの質問に対する回答メールに対する回答」をして、メールが届いている事に気づき・・・
らっぷが先に飯を食いにいっていることを忘れていました。
「飯食おうぜ」とは言っていたのですが、すっかり忘れていました。とりあえず、急いでいって、らっぷに若干の資金を借りて大盛りの定食に挑戦。(ドリンクセット・アイスコーヒー)
結果:
ひかわさんが空腹から満腹になるほどの、凶器

(まぁ落ち着いて食えば大丈夫ですが)
今度から、単品の大盛りにドリンクセットか単品の大盛りだけにしようと思った。
あの「のりたま」のかかったご飯、わしのいつも使ってる茶碗より2cm近く高いので、あれに一杯出てこられると、ネギ塩ヤキソバの量は普通なのですが、流石に外で食うにはつらすぎます。
多分、落ち着いて食べれば大丈夫だと思うのですが、腹も減っていたのでがっついて、その結果いつもより腹が膨れたのだとは思う。
定食の大盛りは、普通に量が多いのでオススメです。(「大盛りの飯+味噌汁の分が150円」というのが安いかどうかは、疑問が残りますが)
あと金銭的に言うと、750円で白米の量が多いのならば、めしや丼のほうが・・・


帰宅後は、延々(パルプンテのなくなった)ドラクエ8をやってました。
ベルガラックなんですが、「なんか後継ぎの兄と妹が向かったから、俺らも行こうぜwwwっうえ」「うはwおkwwwww」(会話はイメージです)とか、こちらの意向関係ナシに言われた、遺跡の場所が地図にないなぁ・・・とか思いながら、メダル王女の島でレベル上げまくりオフライン。
ゼシカの杖レベルが70になるまで、延々とくちぶえを吹きまくりつつ、上げていたので、いつの間にか主人公のレベルが29に。
なんか「ゆうき」を上げようとしたら、「いまのレベルでは、これ以上あげることはできません」とか言われたのですが・・・別のやつを上げろってことかな。


で、今に至る。
以下、気になったニュースとソレに対するコメント。



ホタル守れ 看板に思い 上賀茂神社 育成の住民ら設置
リグルさんには殺虫スプレーです。
-x-<・・・。
いや、普通にいかないし。夏に森とか。
;-x-<本当に自然の中では生きられない人だな。。。



アンパンマンがトップ 4年連続、バンダイ調べ
年齢層を10歳あげたら、プリキュアが一位の予感が。
-x-<困った世の中だな。本当。



“アキバはオタクの街”8割占める
あれは、ラジオセンター街のような。
-x-<・・・。自分にとっては黒歴史だね。
まぁ、そうだな。



以上、気になったニュースとソレに対するコメント。