それ、サイキックフォースよりは綺麗ですよ。

昨日は、アルバイトの面接にいってきました。


朝9時に起きて、急いで支度をし、珍しく髪に櫛を通し、出発。
あのヒゲはそるわけにはいかないので、適当にハサミで切ってから行く事に。
そして、ギリギリの状態で待ち合わせのビルに到着(待ち合わせまで2分)

まぁ、結局面接だけだったというか、企業の面接のようなものではなく、履歴書と時間割を手渡して、数回会話をしただけでした。
連絡がないので、雇ってもらえるかどうかはまだわからないのがアレですが。


その後、そのまま大学へ。
パソ部屋で本格的に腐りながら、
自「暇だ〜暇だ〜うげ。ここじゃ紅魔郷の体験版すら動かねぇ!」
ら「暇だったら帰れよ。。。」
というやり取りを延々2時間以上にわたって繰り広げていました。


5時間目の講義終了後、総統が向かっているというので、いつものゲーセンへ。
まぁ、あのゲーセンは、それがいいことなのか悪いことなのか分かりませんが、比較的ゲームの上手な人が多く集まる場所であったりします。
よって、稼動中のコレ

http://am.sega.jp/utop/closeup/senkoronde_01.html(公式サイト)

などは全く練習すらできません。
公式サイトで見ることのできる対戦リプレイ(しかしストリーミング)を見ていると、それなりに面白そうなのですが、実際にあのゲーセンで見ているとなんというか・・・
どうも、いも臭い。
東方萃夢想あたりのほうがまだいいかもしれませんが、派手さと綺麗さでは矢張り業務用には勝てないのか・・・という気はしないでもないですが、どうも金をつぎ込んでまで練習という気にはならない。
ちなみに萃夢想は家の環境では動かないのでやったことがありません。
動作をEFZレベルに戻せ!


そのころ関東では・・・

某 氏 が 教 官 に 、
 盛 大 に オ タ バ レ し て い た 。



といったところで、気になったニュースとソレに対するコメント。


GW、目立った崩れなし 5月1−2日は曇りや雨
GW中にバイトないかなぁ。
・x・<連絡はまだなの?
昨日なかったから次は連休明けOTL
;-x-<早く稼がないと大変な事になるよ・・・?



野球選手が3年ぶり1位 子供のなりたい職業調査
まぁ、君たちが大きくなるころ・・・
;-x-<まぁ、そういわないで頑張ろうよ。
お金は好きだ!
-x-<・・・。


あとは、虫姫がPS2に移植とか、式神の新作がアドベンチャーで出るとか、まぁ他にもニュースは色々あったんですが、以上、気になったニュースとソレに対するコメント。