末端で小さく叫んでいる私。

まぁ、いいんですけど。平穏で。
なんの事かというのは、各自適当にアレしてください。
日頃から私が言ってる

・「元気な年寄りに席なんて譲ってたまるか。」
・「お前らが過去に何したかわかってんのか。」
・「あーだるい。」
・「社会云々以前に自分が変われとかヌケヌケと言う大先生に萎え。」
・「頑張って年金納めるさー。死んでいく奴らのためにね。」
・「席かわるなら、まだ未来のある子連れの親とか妊婦とかだな。」

と言う言葉から察してください。
でも実際には、「そんなことおもってませんよー」みたいな顔をしながら電車やバスに乗ってます。むしろ、本なんかを読んでいるときは、そんな顔というより無表情でありながら、面倒臭そうで不機嫌な顔をしています。
感じとしては、金剛力士像の「吽」です。*1
まぁそんなんじゃモテんわな。


早速愚痴っぽくなってしまいましたが、まぁそんな感じで今日もウダウダ過ごしていました。昨日で2年目に突入はしたのですが、本日もこの日記は平穏無事に過ぎていきます。
なるべく現実世界であった事柄で、悪い出来事は書かないようにしているので、平穏を保てる・・・そんな幻想を淡く抱いてしまう今日このごろ。
まぁ、昨日あったことを全部書くとアレなんで、なるべく書かないようにして、色々。
ここは、なるべくイヤ〜なことは書かない日記ですね。


昨日は大学に到着したのが既に4時間目終了間近ということもあり、そのままパソコン部屋で腐りつつ、巡回したり、グッタリと疲れ果てながらぐわ●げをやったりしていました。
ゲーセンでの事をかく事は、ここ最近、あまりないのですが、上記のソレに関しては、通算2回目のプレイにして5面到達。4面は全体的に処理落ちを利用した、かなり妙な感じでやっていましたが(つまり醍醐味である弾消しができていない)それでも結構いけました。
体力回復のモチが3面でどこにあるのかはっきりしなかったのと、パニックになってボムを使ったなどの原因からとれておらず、挙句に5面に至っては全く歯が立たなかった罠。
あのゲームでは、縦スクロールのクセして「地形」があるので*2、5面とかどうやって進んだらいいのかというか、強制スクロールなので自機が押される形で進んでいき、もうあれよあれよという間に、文字通りお陀仏。
稼ぐということを放棄して、なるべくボムをボスで撃つようにすれば、ランクの上昇も抑えられるのかして敵弾も遅くなる・・・そんな気がしないでもないですが、実際に確認がとれていないので正確な事はわかりません。


その後、総統と帰宅。
なんだか「>>市さんがきていた」らしいのですが、行き違いになった様子。丁度下のフロアに降りていたときなのかもしれない。


そして、気になったニュースとソレに対するコメント。。。

ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う
しか、ない。どうしよう。
・x・<どうしようといわれても。
むぅ。。。どこも皆知っているような、アレとかソレばかりだっ
-x-<んじゃ休めよ。



以上、1件だけ、気になったニュースとソレに対するコメント。

*1:奈良の東大寺にある「吽形」はあの口の開いていないほうです

*2:グラディウスによくあるような、進入不可地域があるのです。まぁ、はさまれたからといって死ぬようなものはありませんが、おかげで移動できる範囲が狭かったりします。