今週のアニメ版AIR(最終回)

最終回で、今回は物凄い感動のシーンがあったのですが・・・
矢張り、私は泣けない罠。


相変わらず居間にいて新聞を読んでいた親父と、中身とは全く関係のない話をしていたのですが、
私「あー、こんな田舎ないかなぁ。虫がいないっていう条件付で。」
父親「それより、さっきのジュースの値段いくらなんだ?」
オッサン、論点がズレとる。


そういえば、「どろり濃厚」のほかに「ゲルルンジュース」があったんでした。
言われて思い出した+どっかのイベントで見たのですが、確かペーパークラフトがあったような。ゲル状の飲み物で果実系というのは、昔飲んだ事が有りますが、
のどの渇きは取れないから、飲むのは止めておけ。
と、声を大にして言いたい。


●特筆
そういや、あれ(「ゴールッ」)で「観鈴が死んだ」ということは、会話の流れなどから推測は可能ですが、「生きていない」ということが100%ではないのが、まだ解釈としては救いどころがあって、良いのかも知れませんね。
実際は死んだってことなんでしょうが、そう考えたほうが、救いがあっていいです。
あと、「青空」がかかった瞬間はタイミング的にもバッチリでしたね。


>追記
次回予告があってびっくりしたんですが、「総集編」とか。
30分で全部やるには無理がないか・・・?
>追記2
今月は「ご主人様」と呼ばせよう計画が、やさぐれ夫妻の間でのもっぱらの議論の主題ですが(ニブルヘイムでの狩りの最中、かつ恐らく嫁さんはイライラしまくりの原因を抱えている状態でも、発言していたので結構命題?イライラの原因はお察し)、結局の所はどうなったのか。
いや、AIRの後番組が「これが私のご主人様」なんですけど、ここまで180度違う方向性をもってくるか、BS-i