人間の限界

昨日は飲み会だったのですが、昼寒空の下で京都国立博物館の庭園で延々待っていたため、カゼをぶり返したようです。昨年の丁度今ごろ・・・というか同じ日は、島根県にいる親戚の家へ一日かけて葬式にいっていたので皆が行っていた刑務所見学には行けなかったのですが、今年は博物館を見たあとで飲み会という流れ。
飲み会の場所は四条大橋河原町側に渡ったところにある古いビルのあの中華料理屋。
無表情で料理を食いながら、色々と話を聴いたりしていました。
若い者はいい若い者は・・・
その後いつも通りにゲーセンに行き、虫姫をやったりケツイをやったり。
虫姫は矢張りマニアックのクリアが精一杯というか、別のパターンを試してみようにも思いつかないなぁという感じ。まずは3面を連打で乗り切る努力をしてみようかなぁと言う感じですが、今日狙いすぎて1ボスで死んでいたあたり「慣れないことはやるものではないなぁ」と思った。
一応その状態でクリアしましたが。
ケツイ琥珀さん(4ボス)の最終形態の回るタイミングがわからず撃沈。早すぎてもダメで遅くてもダメなのか。
あとは・・・慣れだろうかorz
今日、久々に白大往生の赤いアレを倒している人がきていて、虫姫のウルトラをノーコンティニューでラスボス前までやってました。
真ボスは・・・恐らくあの人が無理なら京都では無理かも。できそうかどうか聞いたことないけど、でも倒せそうな気がしないでも・・・
ごめん。矢張りいきなり横から敵弾が出てくるのがどうやっても無理だと思います。orz
羽あたりが未知数なので少し期待してみますが。


さて、気になったニュースとそれに対するコメント。
明日は帰宅後更新ですが・・・えー。
題材何にしよう。矢張りしねしね団のほうがいいんだろうか。



CAVEの新作は「鋳薔薇(IBARA)」さざなみ壊変 より)
ロケテスト中だそうですが・・・
・x・<キャッチがローゼンメイデンみたいだね。
擬人化少女か西方プロジェクトか。
;-x-<うーむ。可愛い女を倒せる?
それが道に立ちはだかるのなら!
・x・<あ。あんなところに小さい古典教師が。
野乃原結か宗谷美里かどっちd!?(ドスッ
;-x-<イヴのゲーセンで刺殺事件とか起きない?
後ろからやられs(ガク



「琉球泡盛」に統一 県酒造連合会
へー。
・x・<東大泡盛の一件でかな。
さぁなぁ。。。



聖夜を前にサンタ140人 京都・鴨川でマラソン
サンタのコスプレを集団でして走ったわけだ。
・x・<まぁそうなんだけど、君が言うと何かひっかかるね。
そうか?まぁ女性サンタはちゃんとミニで白スt!?殺気っ
;・x・<どうすんの?
マトリクーs!!(ドスッ
;-x-<結局あたるわけね。



「冬ソナ」ブームで静かな人気 マキノ町のメタセコイア並木道
こんなものがイツノマニ。
・x・<ゴル君の以前の勤め先では?
言うとったなあ。雪が降るって。
-x-<雪の降る街で
包丁を持った少女に命を狙われる・・・
#・x・<KANOSOのほうかよ!古いし普通わからんわ!
牙突は右側が死角っ!


以上、気になったニュースとそれに対するコメント。