moetan2(上)

moetan 2 (上)

moetan 2 (上)


今回は以前よりも分厚くて、しかし1000円。
お買い得なうえに、索引と発音記号までついて最高の出来だと思います。買っておいて損はない・・・といいたいのですが、それは人それぞれなので個人の責任でどうぞ。
例文で、あいまいで少しだけ元ネタがわからなかったのですが(その時点でかなりヲタクっぽいですが)*1

The sword is inteligent, but it has a dirty mouth.
(その剣は知性を持っているが、ちょっと口が悪い)

と言う文章。

健全な方向性で行くなら、終わりのクロニクルに登場する機殻剣(カウリングソード)も一応喋るといえば喋りますし、他のファンタジー系作品やゲームでも剣自体が知性を持つというのはありえるわけです。
ちなみに、らっぷや総統との会話では満場一致で

ら+総+氷「鬼畜王ランスの魔剣カオス」


こんな法学部生いやだ。(それも場所がマクドの二階)

他にも「なんで商人職がレベルアップすると、鍛冶屋になるの?」等元ネタがわかると爆笑モノなので、面白かったとだけ書いて終了。*2

>追記
「喋る剣」ってライトノベルラグナロクかなあというのも総統がいってたのだが。
まぁ対象が多くてわからんです。

*1:元ネタがわかる=アニメや漫画の作品やゲームに詳しいと言っても過言ではない+2ch用語もあったりするのでかなりアレゲ

*2:ノーマナーだっ ヒャーック!(懐)