50円玉が消費されていく


明日は休日だー。
というわけで、のんびりと家ですごすか、または家の近所の奴を誘って京都に出るかどうしようか悩んでいますが。
うーむ。暇そうな連中をかきあつめて野郎ばかりでハウルの動く城(らっぷによる命名は「ちょっと通りますよ」)でも見にいってもいいのですが、公開直後に名古屋まで見に行った後輩ゴル君によると

ごるどば「ハウルの動く城みた。感想。テレビでやるまでまってもよいかと。千とちひろハウル だな。」

とのことで、中々香ばしそうです。
主人公の声が恐らくキャラとあっていないであろうというのは、大体予想はつくのですけど。俳優と声優とは違うから。。。
これは見に行かないと。



で。この妙な写真は虫姫マニアックモードの画面。なんか残機がMAXから3機減っているうえに(既に3ミス)スコアがズダボロなのは気にしてはいけませんorz 稼ぐと打ち込み点のコンボを稼ぐ→ケツイのような感じで続けて破壊+密着するというので死亡率が上がるため、
も「チキンなひかわくんがそんなことするわけないじゃない。」
と、羽にROで以前いわれた私は、こんなくらいの点数です。ヘボくてすいませんorz
今日実際にプレイしているときにリアル虫(恐らくカ)に襲われるとは思わなかったわけで。この写真、某ゲームにいつも行くゲーセンと悪い意味でレベルの差がありすぎて、乱入できなく暇だったであろう総統閣下に頼んでとってもらったのですが(実際にそうなのかは疑問)、虫姫の4面中ボスです。多分。
実はこの中ボスの最後の弾幕、きっちりと前にでて打ち込んでいれば苦労はしないのですが(むしろ前に出る腕前があればどうという事はない気がしますが)自機の当たり判定の中心に敵弾が直撃する事がないかぎり、多少は大丈夫なのですけど、裏側で中ボス後の雑魚が自機狙い弾を撃ってきてます。よって、上下に細かく避けていると確実に何気なく飛んでくる自機狙いに当たるので、この隙間を縫いつつ横に移動する必要性がががが。安定させるには、自機狙いが飛んできた時に決めボムです。
・・・・。ラスボスよりも4ボスが強いゲームだから、仕方がないといえば仕方がないのですけど。。。(最終進行度:ラスボス(王子+カブトムシぽいアレ)のゲージ3分の1減らしたところで、なんか敵弾に突っ込んだorz)
一般人からみたらひくそうですが、どうだろう。この程度の弾幕は・・・
・・・・。





確かに敵弾の量が多いかもしれない。





さて、ゲームばかりやっていると思われてもあれなので、以下、気になったニュースとソレに対するコメント。今日はネタが多いです。
いや、でも本当に中毒になります。(避けられること前提)


あ。既にゲームばかりやってるとか思われてますか。そうですかorz

アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」になった感じ
エロゲとか成人向け同人誌とか買って帰ってたら何か言われるのかな。
・x・<うーん・・・でも中には自衛k(もがm
まぁ、そのへんは・・・
・x・<・・・。詳しく言わないほうがよさげ?
うむ。。。


ドンキ秋葉原店に開店したゲーセンにもメイドさん。アキバのゲーセンでメイドコスプレは標準装備になったといってもいいかも。(以上二件 アキバBlog より)
シューティングをやる自分にとっては、最大の敵。
・x・<あれ?いつも行くゲーセンってクリスマスにはサンタコスじゃ?
煩悩との戦いが、今、幕を明k
・x・<はい、次のニュースー
まて、まだ話g


<サントリー>ビールのキャンペーンガールを廃止
これで、さびしくなります。
・x・<あれ。自分ああいうのには惹かれないんじゃ?
焼き鳥屋とかラーメン屋でさ、煙る店内の壁にあるのは水着のねーちゃんだろ?
・x・<あー。雰囲気ね。
そういうこと。


年末の夢、買いましょう ジャンボ宝くじ 京でも発売開始
買ってきました。
・x・<バラと連番10枚ずつ?
どうせ当たっても査収されます。
・x・<まぁ、親に渡して生活費に。


ひと足早い迎春ムード漂う 上京、北野天満宮で「大福梅」袋詰め
キ・・・キ・・・
Σ・x・<やばい!伏せろ!

巫女さんキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
・x・<あ。精神科ですか?
待てい


庵野監督、“埼玉のパルテノン神殿”で「地下の魅力」を語る
東京の地下には東京アンダーグラウンド。じゃ、埼玉は?
・x・<・・・地下でさいたまさいたま・・・かな。。。
地下に馬車道とか。
・x・<将来はできるかもねぇ。。。


卒業後も楽しく、素地つくり狙い 立命館高で「生涯スポーツ」授業
このスポーツの名前が、今日のQMA2でわからなかったスポーツの名前だった罠orz
・x・<4文字クイズだねぇ。
確かわかんなかったから「ガガガガ」に。
-x-<まぁ普通写真見ただけじゃ知らない限りわからないよね


♪ニョニョニョ♪フィーノで髪を…ノレるCMソング
目からビーム!
・x・<言いたいことはわかったが・・・
電波ソングがいいのかなぁ。
・x・<ネコミミモード渋谷センター街で流れたり南草津駅前で流れる時代。
いい時代になったもんだ。
-x-<ど こ が 。


<長野五輪トーチ>なくなったトーチがエムウェーブで発見
盗んでどうする気だったんだろう。
・x・<さぁ・・・


以上、気になったニュースとソレに対するコメント。