あったはずのベンチが

なくなっていました。
どうも、ひかわです。
(moomin630さんへのコメントへのレスは、昨日の日記のコメントのところに。)
昨日の知事リレー講義終了後、相変わらず総統とゲーセンにいったわけですが、昨日もゲーセンで除菌の中身を発見。
暇すぎなわけね。
一方私は、体調が優れないのでエスプレイドをとりあえず一回だけクリア。
その後しばらくボーっとしたり、QMAをやったあと、ガルーダをクリア。その後レイド二回目。
二回目はさすがに疲れていたのか、五面の大型戦車で一度ミスしたため捨てる事に。あのままやっていたら、またクタクタになっていたと思われますorz
エスプレイドは難しくはないのですが、昨今のSTGでは少ない、「集中して敵弾をよく見る必要がある」という部分が多々あり(4面ボスのばら撒きや、5面道中+ボスの鏡など)、ばら撒き弾が苦手な私にとっては物凄い勢いで精神をすり減らしながらのプレイになるわけです。
その分達成感も大きいですけど、クリアした後はグッタリしてます。
四条のゲーセンでエスプレイドのエンドロール中、見るからにグッタリしているプレイヤーがいたら、それが私です。

で、題名ですが、
総統と帰宅中に両者とも「小銭の持ち合わせがない」という事で、ファーストキッチンでセットを購入したのが発端。
時間も遅いので、テイクアウトにした訳ですが、、、
勿論そのまま京都駅まで持って帰るのもどうかと思うので、食う場所を探すことに。
結果、四条烏丸のバス停にはベンチがあったので、そこで食う事になったわけですが、烏丸について違和感が。
まあ、察しの良い方はおわかりかと思いますが、
バス停に、あるはずのベンチがない。
日曜日にも烏丸から乗ったので間違いないのですが、あるはずのベンチが影も形もない。
別に壊れていたとかそういうこともなかったはずな訳ですが、無いものは仕方がないので食いながら歩く事に。
夜22:00を回った烏丸を南下しながらバーガーを食う男二名の図。
なんて寒い光景だ・・・。

さて、気を取り直して、気になったニュースとコメント。

ところで、トラックバックが珍しく題名でついているのでよく見てみたら「ゲーム関連記事Watch」さんでした。外部トラックバックを貰ったのは初めてです。
むしろあまりトラックバックされそうな記事を最近は記述していないので、何事かと思いましたが、昨日の「フラグの話」に関してのトラックバックでした。
ちなみに、ゲーム関連記事Watchさんは、アンテナに追加してあります。


飲食店そろい前売りも好調 万博会場で事務総長会見
来年のことだしなぁ・・・5年生か・・・
-x-<S田先生行きたいんじゃないの?
何かあるごとに蹴られそうだから行くのは嫌だ。
・x・<自分さー。

・x・<女性に弓で射られそうになったり蹴られそうになったりつつかれたりと、大変だね
・・・。いや、弓はまだないぞ。それは流石に死ぬ。
-x-<残念。
まて。残念ってなんだ。


制作者が語った“デジタルハイビジョン”の魅力と苦労
デジタルとアナログでは、矢張り・・・色々あるのです。
-x-<自分らの時代とは結構違うんじゃ?
まぁ、あの頃は出たてだったから。


卒業まで守山での授業求める 平女学院大生有志が提訴 大津地裁
うちの大学が統合になったら・・・
・x・<訴訟する?
いや、何もしないと思う。
・x・<無気力だなぁ。
いや、そうじゃなくて。。。


泳いでても音楽――骨伝導利用の防水MP3プレーヤーが登場
泳ぎながら音を聞きたいなんて。
・x・<まるでイルカですな。
いや、超音波じゃないと思うぞ。
・x・<んじゃ、魚雷発射。
ど う や っ て 。


以上、気になったニュースと、それに対するコメント。