高校にいってきた。

ニュースはもう一個↑の部分で。
昨日、深草のR高校にいってまいりました。
アレだけ行かないといっていた高校にいった理由は、「クラス企画に参加している何も知らない一般生徒は、全く責任はない」ということからです。
放送部員や顧問に見つからないようにホールのメンテナンスをやってきました。
運良く、中学校は本日体育祭だったのであまり教員の方々に会うこともなく、図書館で待ち合わせをしたながら氏と、お忙しい中拉致られてしまった設備担当の事務員のS本さんと共にいろいろ点検してきました。
判明した不具合は以下の三つ。

1.深草のホールの第2サスペンション4番に吊られているはずのサスペンションがない。
つまりサスペンション2の4番電源系統をいくらあげても4番の真下には何もない。
ホールブレーカー側で切断しておいたほうが混乱がなかったかもしれないと、今ごろになって後悔。
2.O2Rの挙動がおかしい。
勝手に音量が唐突に上がったり下がったりする。オートフェーダーは勿論オフ状態を確認。
むしろタイムコードの取得が外部から出来ない状態でスタンドアロン設定をするほどの人間が校内にいるとは考えられない。
3.舞台後部スピーカーコンセントが左右共に死んでいる可能性がある。
もっと詳しい調査をしてみないことにはわからないが、「音が出るかどうか」という賭けになるなら、初めから使用しないほうがいい。

緊急は2のほうですが、詳しい原因を調べようにも今更どうしようもないので、付きっ切りでとりあえず挙動を抑えるしかありません。
大体音量が唐突に上がったりするというのは、あってはならないことなのですが・・・何故だ。。。
とりあえずシーンの変更をしておいたので、あのまま使うと文化祭に関しては少なくともOKだと思います。
それにしても・・・疲れた。もう足と肩がだるくて仕方がありません。
現役時代はよくあれだけホールを走り回ったと思います。
ちなみに、気になる、本日テストと称してあのでかいホール内で流した曲は・・・

・シンデレラケージ〜Kagome Kagome〜 (東方永夜抄5面BGM Cradle収録版 ZUN)
・Dash! To Battle ii(大番長- Big Bang Age 自軍戦闘曲 Arr:姫川紫音)
・夜雀の歌声 〜Night Bird (東方永夜抄2面BGM Cradle収録版 Arr:真中あきひと)
・The end of 1000 years(Melty Blood 千年城ステージ曲 Arr:姫川紫音)
をループ。全てあのホールで聞くと、曲の長所が目立つものばかりですが・・・
2番目と4番目はJesus is Deadの中にはいっていたもの。
・・・。
一部、高校では流れるはずのない曲(大番長とか)がありますが、そこはそれ。
御給金代わりとして見逃してください。
あの曲滅茶苦茶格好いいから好きなんですよ。アレンジは物凄いロックなので聴き続けると疲れますが。

ながら氏とS本さん、お疲れ様でした。
いや、マジ現役の頃は元気あったと思います。。。もう一回やったらぶっ倒れそうだ。
あのままの状態でホールを使えば、いきなり音量が上がる可能性がありますが、とりあえず大丈夫だと思います。演劇のときには担当者がフェーダー管理をしているはずなのでね。
中庭企画とかどうなってるのかとかは知りません。
むしろ、誰かがO2Rの設定をいじっていなければ・・・このまま文化祭突入しても大丈夫です。
・・・。



お人よしすぎる気がする。