アカイイトは15?18?

amazonアカイイトのパッケージ画像を良く見たんですよ。予約する前に一応どういうものかということで。
そうしたらですね、、、

CERO
18
18歳以上対象

という表記が。
もうね、

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゜
       。  。゜。゜。 ゜。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

という感じでした。
そりゃ、リンク元にたまに「エロいPS2ソフト」というのが入っているはずです。
確かに百合ん百合んですが、ストレートなエロはやってないと思うのです。
むしろ、今までの傾向と対策(?)からしてグロいから18禁になったと考えるのがいいかもしれません。
多分。まぁ、あの公式に載っている画面写真とか見たらエロゲーと間違えてもおかしくないとは思いますが。

関連:アカイイト公式(SUCCESS)

※「傾向と対策」とは・・・
まぁ今まで何十本もソフトを購入したり、借りてそれ以上にプレイしているので、前評判とかそれぞれのシナリオとか値段とか色々あるわけです。。
今回のは全くの未知数なのであまりアレですが。。。

>追記
でも、公式のほうでは15禁になってるんだよなぁ。何故だ。(多分バイオあたりと同じくらいの年齢制限かと)

>追記2
明日あたり、予約してきます。
いや、むしろ凄く期待してたりします。
最近購入したミステリーの本がかなりの勢いで「ハズレ」だったので、凄く期待していたりするのです。
むしろ、「リンク」にある同梱予定のアンソロ執筆陣、結構有名どころばかりじゃないか。。。

>追記3
ちなみに言っておくと、私はグロ表現が好きなのではなく単に無表情なだけです。
・・・。映像に対する耐性でもあるんだろうか。
逆にグラディウスにあるような細胞とかそういうステージはダメです。