まぁ、あまりアレなのですが

細かい事はキニシナイ・ε・


どうも。朝起きた時に携帯電話を握り締めていて、それも表示されていたページが業者からのメール+電話をかけたかもしれないという不安で一杯です。
寝起きが悪いので、モロに着信履歴まで消してそうな気がしないでもない。
そのうえワン切りまでかかってきた、土曜日。ひかわです。

東京ではご存知のとおり、ゲームショーです。
近畿なのでいく事が出来ませんが、どうしてコンパニオンはあんなに露出度の高い衣装を着ているのかと小一時間ほど問い詰めたい気分だったりします。
(詳しくは、アンテナ内のTentativeName(管理人:さらしる氏)参照)
あんなのコスプレ会場でもあまり見ないぞ!(その例えはおかしい。
例年にも増して今年は露出度が高いようです。
興味ないけど。
とまぁ、暑いので頭が沸いてるみたいですが、京都は外が暑すぎてクーラーすらきいておりません。
ぬるい風が延々とエアコンの吹き出し口からゴー・・・という音と共に出てきております。
窓ガラスを触ってみると、どう考えても風呂と同じくらいの温度なわけで。

とりあえず数件だけ更新

ペ・ヨンジュンさん NHK紅白歌合戦への出演、断る
まぁ、どうでもいいことですが。
紅白にはあまり期待してないな・・・むしろFlashのほうの紅白にマシンが耐えられるかが問題だ。

台風21号、沖縄に接近 気象庁が注意呼び掛け
ちなみに、台風の「当たり年」とは言わないそうです。
台風は災害をもたらすのであって、あたりではないらしいというのが理由だそうです。
というわけで、表現としては「台風の多い年」ですか。

京野菜に親しんで 京都の大奈さんがCD
壬生菜は好きですが、菊菜は嫌いです。
どうやら、私は線香の匂いとそれに追随するものが嫌いなようです。
よって、仏壇の匂い、線香+果物の両方(果物だけなら可)、菊の花の香りは嗅ぐだけで酷いときには吐き気がします。
穢れてるから?

鴨はうすでひぐらしのなく頃に絵と、東方永夜抄稼動中絵HK-DMZ PLUS より)
あえて、メインのファミレスの制服に関しては触れまい・・・
いや、恐らくあの系統はMilkywayかな。自信はありませんが。
何故わかるのかは秘密。
むしろなんでわかるんだ・・・ワシ・・・
変な知識専用の電波受信アンテナでも頭のどこかにたってるんじゃなかろうか。


 ___
 |・∀・|ノ
<|__|へ
   |   地団駄

地団駄を踏んでみたところであまり意味がないような気がしないでもないorz

ちなみに弾幕の規則性の色が強くなると、回避に個性は要求されずにパターン再生能力がためされるものとなります。
STGとしては賛否両論わかれますが、STGの法則にのっとったうえで、避け方を知識として必要としないSTGが好きな私としては、今作のExtraモードははっきり言わせて貰うとSTGではないです。
前作のPhantasmはまだ避け方に自由度がありましたが、今回は道中からして雁字搦めな気がしないでもない。
逆にNormalなどの通常モードはそれなりに良く出来ているかと。
・・・。そんなにやってませんが。
一方、Easyでは、クリア重視のとても綺麗なリプレイが完成いたしました。(Normalは矢張り多少ミスが目立つ)
多分、らっぷが見せたら「避けろよ・・・」とブチきれるような、そんなリプレイ。(ノーミス前提)


以上軽く昼下がりに更新。
珈琲と再起動。