野望めいたものと、気になったニュースなど。

日記の量を減らしたいのですが、こうやって日記を書いているといつも思うことで、

今日は、一日平穏無事で、何事もなく過ごした。

という一文を一度でいいから書いてみたい。
むしろ、見ている人もそんなにいないはずなのに良くこれだけ書く事が出来るなぁと我ながら呆れてしまいます。
どうも。ひかわです。

どうして一日中家にいるくせに、わけのわからない情報が飛んできたり、カルガモが私に文字通り飛び掛ってきたり(しかし奴は飛べないので、体に届くことなくジーンズに飛び掛ってくるわけですが)、ラグナロ娘WBSで映し出されて、それを親父の前で見てしまった挙句に飲んでいた既に冷め切ったコーヒーを「ブバッ」と吹き出すとかそういうことが起こるのだろう。。。(ちなみにバックに流れていたのは相変わらずあのアニメ。)
外的要因が多いだけで、私がその要因をひきつけているわけではないようで、それだけは安心だと思うのですが、、、
・・・。
らっぷあたりに物凄い勢いで否定されそうな予感がしないでもない。<「私が原因でない」

さて、今日は先にも書いたとおり一日中家にいました。
いや、家にいたのは体調が悪いとか、そういう理由はないのです。(むしろ体調は年中悪い)
大学にいってもう少し遠野物語と日本における結界に関する文章を調べても良かったのですが、大学に行くとどうしても成績の事が気になるので・・・
まぁいずれはわかることなのですけどね。

さて、気になったニュースとそれに対するコメント。
今日は夕方にある程度更新したので、全国的なニュースは少ない。
京都の観光系のニュースがやけに多い気がする。
そして更新後、今日の一日が終わる・・・はず。

>先輩へやS田先生へのレスはこの日記の段落の最後にあります。
今日は永夜抄関連の文章はありません。4面の霊夢側の攻略はしばらくというか永遠にお待ち下さい。



PSPが大量展示、早速さわってきました
どうせ高いんだろうなぁ・・・少なくともWBSでは前作のテイルズが動いてた。
・x・<UFO墜落?
いや、UFOじゃないとは思うが・・・
とりあえず買えるとしたら1万5000円までだな。携帯用だし。
・x・<うーむ。材料費だけでそれ以上になりそうな予感。

キャリア教育でシンポ 来月、立命大衣笠キャンパス
いや、全く知らない。
・x・<学生に内緒でお金使うの好きね。
まぁ仕方がないだろ・・・会場もS社だし。
・x・<S社だし。
なるべく綺麗な校舎を使おうとしてるのが丸わかりだ。。。
機能的には終わってるわけだが。

秋の味覚「紫ずきん」初競り 台風影響でやや高値
枝豆はビールにあうけどウィスキーはちょっと・・・
・x・<ウィスキーには何?
いや、普通に大根とか人参の塩味のサラダとか。
・x・≡3<なんだ、塩もみか。
美味いぞ。アッサリしてて。
・x・<若者はこってりが好きな人が多いんだけどねぇ・・・

灯路に誘われそぞろ歩き 嵐山音楽祭始まる
げげ。明日までか。
・x・<いつも急だなぁ・・・
いってみたいけどね。でも、小さな虫が飛んでたらいやだし・・・
・x・<虫嫌いもここまでくるとアレやね。

大鳥居の化粧直し終わる 左京・平安神宮 朱色鮮やか
あれ作り直してどうするんだろ。
・x・<さぁ。
平安神宮よりは・・・稲荷大社
・x・<京都市中心から遠いじゃん。
冬の夜の稲荷大社は怖いぞ。何が出てくるかわからん。
・x・<昔キミが徘徊してたしね。
俺はバケモノかよ。でも美人の巫女さんなら
・x・<夜にそんな場所を一人で歩いてるなんて普通の巫女さんじゃないだろ
普通なんて、物足りない!
・x・<うわ・・・末期。

「ねね」ゆかりの屏風や着物展示 高台寺、期間中は女性無料拝観
差別だー!
・x・<「女性だけ」ねぇ。
今こそ覚聖システムで!
・x・<現実を見ようよ、なるほどくん。


以上、なにやら観光ガイドブックのようなニュースとコメント。

ココより下はレス。

>S田先生

なんだか知らないけど悩みからは遠い位置にある人間だと認識されている
瀧川京也春政です。こんばんわ。
昨日のアレはむしろ現実逃避の部類に入るぞ。
あ、NHK教育でやっている「にほんごであそぼ」の中の野村萬斎がやっている狂言シリーズの一つです。
はい。

野村萬斎が教育で狂言・・・?
ヤケにレベルが高いな。子供の頃から狂言というのも。。。どうかな。

>先輩(ながら氏)

>ひかわ
 ストレートに保奈美ルートだった俺。てか教職取ってることもあって『はにはに』最萌はフカセンなんだよな……素直に尊敬できるし。
 で、th08は順調に抜けたんだが、th06のループ化には失敗、バシャっと終わる……フェードできないのか……。

幼馴染は、そこらかしこにフラグの分岐があるような匂いがしたので、全てが罠だと思って対処。
ゲームなのに多少心が痛んだりする当たり、修行が足りないと思いました。つまり、序盤で他キャラへのルートを選択したならば、その後は罠キャラという存在。
少しでも別の方向へ進めばどっちつかずになりそうな気がしたので徹底。結果としてそれは正解だったわけですが・・・あのルートへ(AA略
数学科教師(でもフカセンは男性ですよ)は、えてしてああなのか(某ヒゲW除く)。教科書とかいうのも高校時代の思い出とかぶっていていやでした。
BGMは、恐らく対応していないのでしょうかね?
フレーズで抜き出しているならば、音声編集のツールや波形編集を探してきて繋ぐ+フェードアウトをやるとか。
市販ソフトではないのでマシンパワーを異様に食いますけど、それが一番楽だと思います。細かいことをするのでなければですが。