また法学部事務室か

知事リレー講義の時にいい加減にしてほしいとおもった事がありまして。
今まで忘れていなかったあたり、かなり怒り狂っていたのだとおもいます。
何があったかというと、

試験開始15分前になった時点で席が満員で座れなくなってしまった。
座席表のとおりに座ると、座れない人がでてくるというか、女生徒が既にどこに座ればいいのか聞いているのにもかかわらず、放置した職員が約一名。
試験開始前5分前になったところで、問題を作った教授がきていない罠。
職員に聞いたところ、「まもなく来ます。」と、とても面倒臭そうに言う。
他校の生徒や大学コンソーシアム京都の単位互換講義だったので、他校の生徒の出席を同じOCRで一緒にとってしまっており、試験中に係員同士で相談をしていた。
挙句の果てに結局教授は30分後の退出許可の時間になってもこなかった。

・・・。法学部の専門科目ではありえない状態。
むしろ事務室には以前からレポートの紛失とか(具体的な証拠はないんですが、提出したらCのはずなのに提出していないことになっていた講義が。)履修登録時に勝手に他のクラスにふりわけられていたということもあり、疑念をもっていたのですが・・・
今回は酷かった。実際問題文にあった線の意味がわからないし。
とりあえずこういう事があったということで覚書。