ダメだったのとようやくここまで


以前までの最終形態から減らしきれないというか、初日の段階で圧倒的な火力不足とスキル不足の点から討伐を諦めました。この悔しさ・・・といってもあまりの敷居の高さから悔しいとすら思っていませんが、力を蓄えるべく武器作成と防具作成を続けることにします。
初め奥様のところのトップ2名あたりが挑戦していたようなのですが、いかんせん前提条件が厳しすぎる・・・
あいつ曰く「秘伝が1つもない、ってのは考えられん世の中になるで」というのがあったんですが、まさか本当に来るとは思いませんでした。
手数が減ってしまう分は動きで何とかカバー出来ればいいのですが、それですらやはり装備とスキルの差によるものに比べれば誤差でしかないわけでして。
いやはや・・・つらいですね。

現実世界も非常に多忙なので

ほぼ1週間に2回から3回程度、それ以外はお休みばかりいってますけれども。




抜刀すると武器にオーラが纏わりつく奴です。暗いところとか白っぽいところでは目立ちますけど、出番が少ない・・・
今のところ片手でそれに対応しているのはこの武器しかないのですが。
え、火武器はナナステッキでいい?え?
・・・。しょぼーん


いや、作りましたけどね。
いまいち強いかどうかがわかりにくいのも片手の特徴でしt・・・
・・・。orz

ようやく100以降のチケットが必要なやつらを狩りまくるという段階に来ましたので、必死にやってますけどちょっと必要枚数が緩和されたとはいえ未だに倒さないといけない量が多い。
どんにょり。

あと

f5から発売されるアレ。
ttp://members.mh-frontier.jp/topic/forward5pkg/
これ、修正されない限りこれを購入したらこれで終了です。新規でやる人も多分これだけ買っておけば、特化で防具を組む時の防具を作って付け変えるくらいで、もういいような・・・そんな気がします。
折角ルコとかベルなんかも作ったのに、こっちのほうが防御は別として圧倒的に性能がいい。
そして武器が強すぎる。もうこれでいいんじゃ・・・


防具、なんだかコンパニオンみたいですね。