無料期間終わり

ようやく落ちついたかな、といったかんじです。
しかし現実世界は連絡があったりなかったりで不安定です。どうなっているの・・・!

ここ最近

凄く忙しかったのです。
日曜日から始めた人の面倒をちょっと見ていたのです。知らない仲でもなかったのと、完全初心者ではないのですがそこまでやっていた人ではなく、途中で投げていた人なのでどうかなとは思っていたのですが、そこまで心配する必要性もなく。
ガチ初心者ではないにせよ、知識も経験も不足していて大変だったのですが、そこはそれです。
開始早々から手伝い始めたので、そこまで酷い脱線はせずに今のところ私の考えているところでは王道かなというルートを辿ってますが、16の試験を終えたところで無料期間は終了しまして。
少し期間が短かったのが残念ですね。
どのように上げて行ったかというと、
1から3 ドスゲネ・ナイフ
3から5 ゴゴ
5から ククボ・猪・配信鉱石クック・ランポス狩りほか
11から 鉱石クック・闘技場バサルなど


先週の一週間は、誰かが手伝うのなら、少なくとも30の試験までは一度も採取をする事なく、理想的とも言える装備を集めてその試験に臨むことが出来るという状況にあったのですよ。
例えば、1〜3は仕方がないので上げるとしても、人によっては罠師を使う場合もありますが、そのあたりで上げ、5からはククボ作成が可能になります。
竜骨についてはククボクエ連戦や鉱石クックでマカライトを集めている最中に集まりますし、装飾原珠についても双眼鏡をニャカに入れればいいだけです。
ランポス皮はナイフの盟友でいいわけです。
同じランクの武器に強制的に落ちるので、中々見ものです。私は状態異常剣を付けていたので雑魚掃除後で動きを止めておきましたが。
もしも17以上で紅蓮石を集め始めないと行けなくなった場合、それについても砲撃〜が配信されていたのでわざわざ採掘に行く必要性はないわけです。
ククボの剣士頭には底力のポイントがついているので、頭ククボで胴腕をバサル、あと腰と足をなんやかんやで火事場が発動するため、適度に素材を集めれば何ら問題はないわけで。
鉄鉱石などもバサルが出しますから、そちらで。


運営が狙ってたんですかね・・・採掘しなくても上位という、こういう流れ。
いずれ必要になる龍鱗については、古龍骨もいずれ必要ですから仕方がないためクシャを倒すとして。
剣士用もそういう感じですし、ガンナー防具もそんな感じです。ガンナーの武器ですが、火事場2最大数の防具が下位段階でも作成出来るので、それを組めば問題はないかと。ただしソロで集めるとなると非常につらいものになるので、お勧めはしませんし、弾切れになる可能性を考えると弓のほうがいいのですが。
それに・・・やっぱり採取や採掘もしながら、自分で素材を集める癖を付けたほうがいいとは思うのです。
手伝うけれど、倒しはしないという感じです。
そんなもの、我々が倒すのなら文字通り穴に落ちた数秒後に、敵次第ですが敵は死にます。

一人ですけど

一人でやっててオンラインの意味はあるの?と言われましたけど。
色々と思う事があって、一人です、とは言いましたが。
ただ、今後課金することがあるのなら、きっちりとどこか信頼のおけるところに加入しておいた方がいいということ、あまりインできなくて、フレンドとやるのをメインにしたい、集まりなどには顔を出すことが出来ないのならその旨を伝えて承知しておいてもらうこと、などは一応ちらっと言いました。
所属しなくても全く問題はないですけどね。色々な点から所属しないほうがいいですが。

準備


色々していたんですけどねえ。そこまでの敵と戦う事もなく・・・という感じです。

あとは


奥様とペアで斬りに行ってみたり。奥様のお供はいますけども。

ベストなんとか


該当する奴を揃えて40種類超えても全然ダメだったので、エプロンだけ作り続けたらいつの間にか取得。