一人

来るらしいですね・・・
一方の私は回線の調子があまり良くないです。
新規でプレイする人がある程度継続してやる場合、普通に手伝いますけど。手伝いますがお手伝い()はしないつもりなので、初めなにを作ってなにをしていけばいいかを教えつつ、その手助けをする程度です。
sp武器であっても下位段階の敵には強力すぎますし、ましてねこ手クラスのものであっても危険です。実はあの武器は他の片手の火武器(ばくにゅうさん、しょうかさん、ナナステッキ、爆炎)が凄まじく強いから霞がちですが、普通に使う分には超強いです。
ですから、武器自体もそのために準備はしてます。


1週間で何かするには・・・といった件には理由があります。
最低1ヶ月、そこでこのゲームの本質がわかると思うのですけど。
MHというのは結局採取や狩猟で装備を集めて、敵を狩ることを楽にして、それを多人数でやるからこそ楽しい、しかも役割を決めてやるとさらに楽しい・・・はず。
なのですけれども。その段階で自然とhrが上がっていきますからね。
ソースは私です。色々な武器を使う必要性からそれを作って、装飾を作って、とやっていたらいつの間にか500・・・という話でした。1回だけあいつの付き合いで一気に上がったことがありましたけど、原則それでしたね。
そして、最近は誰かがやってくれるだろう、という感覚になっているような感じが見受けられるため、ソロ率が通常の3倍になっているだけです。


あと・・・そうだな。
最近は緑や水色をよく見るのですけど、そういったところで大々的に糞クエの募集をしたりするのが増えましたね。これが企業の夏休みの結果ですか。
過疎っているところを見つけて移動しているので、たまにそれが過密区になるとどうしても目立ちますので。
私が完全に一人でいたころ(たまにあいつが来て手伝ったりイベントいかん?と言われたことはありますが)、流れてくる募集文の意味さえわからずに凄い疎外感を受けたのですよ。
hcの何々行きませんかという話をされても緑や水色には全然意味がわかりません。武器装備の指定ですらどうやってそういうものを付ければいいのか、そもそもG装飾なんてこんなのはどうやって作ればいいのだろう、と、途方に暮れるのですよ。100上がったばかりの人間が音無の上皮15とか嘴15とかそのあたりを見て途方に暮れるのと同じことです。
sp武器でさえも、こんなものどうやって集めれば・・・って半泣きになったのを覚えてますよ。
こっそり受注してこっそり出ていくならいいんです。周りにはわかりませんからね。でも新規でやってるルーキーを潰してどうするんですか・・・

紙きれ

派生させる分の天は集まったのです。このあとはボチボチ優先・・・と行っても優先分は非常に疲れるので(本来の目的が不人気の消化用という見方がありますが)、他のところ、どんちゃんの専用は前作った胴腰を組み込んである程度の防御を確保したうえでってのを作れたからそれで行くとしますか。
問題は極だなあ・・・どうしようorz