ほっは

ttp://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5773.html
もう露骨過ぎてどう突っ込んだらいいのか・・・
ファンタシースターのベータが行われているので一気に人が減ったんですけど、それは間接的な理由でして。ここ最近本当周囲を見ていてもなんだかひどくてですね。春ごろにもなんだか書いた気がするんですが、ばらまきの結果スキルも揃っていないのにうんたらかんたらってのがありましたが。
上位に駆けあがれと言うけど、実際に上げるのは誰がやるのってなるわけで。公式のルーキー支援のやつには火事場発動させて貫通弓作って蟹は倒せって書いてあるけど、多分それもやらないですよね。
別に火事場に下位の磁石でもいいかもしれないとは最近では思っているけど、それも武器防具が無くてどうしようもないわけですよね・・・
昔耐性防具がなくて凄く苦労しながら片手で倒してた自分としては、いかに下位段階の知識で挑むのが無理かってのはわかるんですが。
じゃあ誰がそれを教えるのってなった場合、見ず知らずの人はわざわざ教えないわけで、もう適当に殴り倒して素材を集めさせて終わらせる、試験は戦友の紙切れがもらえたらいいわって事でそっちも適当に終わらせる、本人が実際に何かやったわけではなくそのまま上位に上がっていくってなるんじゃあないですかね・・・
例えば、その防具は誰が作ったの?っていうのもあってですね。言い始めたらきりがないんですけど、どうしてそういう状態なのか・・・
麻痺だけ撃ってとか笛だけ吹いてどうこうってあいつは言ってましたが、もしそうなら私もそうなっていた可能性があるんだろうか。

ようやく連戦できるように

は?ライト?おいしいんですかそれ。

って話でしてやっぱり近接で打開でした。
補正込み850程度とはいえ1発くらうと8割減ったりするのであまりあてになりません。
武器が強力(竜1500)なので結構何とかなりますが、やたら暴れているだけの敵を相手にするので非常に面倒臭い。怯みを連続で取るには威力がちょっと足りんかなあという感じなのでじっとしている時に頭や足を狙って切ると言う感じでした。
いい加減敵のモーションを修正する気はないんですかね。超ターボ化して暴れている間は攻撃できない、延々逃げて敵を接待するとかはtri系を思い出して凄く嫌なんですが。
2回食らうか、物によっては1回食らうと死ぬので単純に精神的に疲れるだけですが、結構詰めてやったので暫くはいいかなと。



ばらまきもいいけどこういう報酬なんとかしろっていう。
チケ制クエなのにこれって酷過ぎないか。



あちらこちらでやたら見かけるステッキです。抜刀すると光るよ!
え、ばくにゅーさんは使わないのかって?せっかく作った爆炎のほうはどうするのかって?ねこ手の親方は?って?
むしろこっちのほうがピンポイントすぎて使いにくいって言う話なんですが、それを今のこの世界で言っても「何を言ってるんだ」と理解されないので、黙っときますけど。特化で一つ一つ武器を作るのは疲れるんですが・・・防具は仕方がないので作っていかないと無理ですが。
火大で使うと効果的なんですけど、それを付けると他のスキルがなかなか。
通常の匠の運用になる・・・かなあ・・・火大付けてやるのがいいけど、そこまでして特化で組まないといけない敵・・・ってなんだろう。蟹とか魚ですかね?
その辺なんとかするために防具作りとかやってみますかね。

いべ

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5757.html
水片手は作りにくいので流水もないしどうしようもねーって人は作っておかないとあとは知らんですよ。
塊が当たっていたらオデッセイ系が作成出来ますが、それ以外は非常に作りにくい。
水sp7の作成も非常につらかったです。
ドンダガーあたりがまだマシな程度ですが、それでもパリアに肉→腹パンのゲロをガサゴソやってレアを当てないといけないので、つらいですね。
正月とかやってなくて、水片手がない人は作っとくといいかも。
流水が非常に強すぎるからやっぱりいらないんですが、作れなかった人は(ry
何故なら、水の効果的な敵は肉質が終わっていたり、やたら打点が高かったりするから物理関係なく属性が当たる片手で適当に殴って倒すなら属性の中でも1歩抜きんでて扱いやすい属性だからですよ・・・
グラ・バサ・ナス・ウナギ・桜・フル亜種・ディア亜種・ガルルガ・・・ほら敵を思い浮かべるだけで近接は面倒臭くなってきました・、。



やたら潜るのとやっぱり体力だけはあるので、火事場発動で閃光なりで動きとめて撃つ。閃光麻痺音爆で拘束しろつってんのに頑としてSP7で来るあたり、猟団から悪い影響を受けているなあと思うんですが。
ま ひ け ん な い ん で す か 。
って言ってんのに・・・持ってたはずなんですが。
とりあえずやたら潜るのと数が数だけに面倒くさいのと、餓狼2は発動前に終わるのでいいやってことで火事場だけ。
え?涙?突進を待つより速攻サブクリのほうが早かったです。
初めは突進を待ってたんですが潜ったりしてやたらストレスが溜まるだけだったんで、もうあばばばで。


裏なんぞ。ちなみにhcの水担当は初のはず。だけど素材設定が酷いので作りませんです。親方のほうも舌が必要なので使いません。
水流もsp7もあるしなあ・・・パリアは・・・作るかどうか不明です・・・