取れる時にとっておくのが基本

なんですけどね・・・
忙しくなった時にばかりこういうのが来るわけです。

イベ武器は半分くらいネタじゃないっていたっだろ

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5674.html

武器の形状が馬鹿にしているのかと思えるようなものなので知らない人はやらないと思うんですが、これはやっておくべき、だったりします。凄く有名な武器ですし。
いや、片手を絶対使わないって言うんなら別ですけど。
ですが、相手がヒプとキ○なので一人でやると非常にストレスフルなので誰かと一緒にやることを強くお勧めいたします。
あと、オレンジ色の素材が本当出ない。大体2時間くらいやってようやくこれが終わった感じ。どれだけ出ないんだよ。しかも両方とも確定報酬じゃない。著しく評判の悪い鳥と戦う事を・・・強いられているんだ!(ここで強いられ線
2種類の武器が作成可能なんですが、片方は属性値が高めで、あと片方は会心と攻撃力が高めの設定になってます。



今回あと1つのクエで親方への強化先が出ていたので、つい手が滑って作ってしまったアカウントがこちらになりまイ゛ェアアアアアアア;;;;
あと1つのクエのほうでも確定で出るわけではないので、根気強くやってください。あと片方のクエは青い奴。武器防具貸与。
4人だと流石に起こす人間が出るので、3人くらいで、眠ったら未発覚になるので、穴に落としてまたボコって眠らせて穴の効果時間を延ばしながらやると早く終わります。




非常に使いづらいリーチであり、PTMに細心の注意を払って振るのでストレスがマッハですが(太刀よりもやたら軽く振る事が可能な片手剣で、太刀でよくやる、通常クエのフルフルの放電中に先端部分だけを敵にかすめるようにしてちまちま殴りつつ部位破壊する、という感覚で殴り続けることになるためつらいですよ本当)、やたら敵が眠る。
特段睡眠が効く敵でなくてもやたら寝るので、かなりお勧めですが、これまた取りまわしやすい中リーチがhcのほうにあるとか言わないように・・・
結構高いランクの睡眠武器ではあるんですよ。あるので、作っておくと便利な時が、ある、かもしれないしないかもしれない。最終強化かその1個手前のハイガノスなんちゃらでも別にこまr(ry
あまり接敵したくない敵を状態異常にする時にどうぞ的な何か。でも絶対にナスにはかつぐなよ絶対だぞ。


あと

家具屋げろ来てるんで、13個くらいですが取っときました。
なんか最近また足りなくなってきたので。使わなくなった装備から剛力を外しておかないとなあ・・・