イライラがマッハ

イベの量が多すぎて色々配信されている奴まで手が回らない状態

ホッハ

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5545.html
全てにおいて武器種とレア度制限がかかり、防具は貸与。
だからレア制限とかしても下位ハンターと組まないからって言っても運営は実際現場でやってるわけじゃないから、わからないよね説。sr複数所持でっていうんならやるかもしれないけど、私の場合はまだ片手とハンマーしかないから・・・
どちらの選択をしても恐らくガチ初心者とはやらないと思う。
全部5回ずつ、糞鳥とサソリの奴だけ最大3回。最後は配信待ちだけど変ドドとかまた誰も得しない敵を。こっそりhcに変えてあったりしたらさらに評判が悪くなるな。

  • 1.大猪2匹同時

おにぎりで余裕。ペア以上なら超余裕。

  • 2.レイア

なんで耳栓付いてないんですか。
レア度の低いガン系かつ火事場も無しとかどう言う事よ。
これはまだ適当でもなんとかなる。

  • 3.バサとババ同時

このあたりから段々怪しくなる。槍限定。
わざわざグラビ槍作りましたよ。ああ作ったさ。
せめてガ性くらいは付けてほしかった。

  • 4.グラビ腹+狩猟マスト

こ れ が く そ す ぎ で 。
アイテム持ち込み禁止。
一時期レア5まで持ち込み可能だったとかなんとか言う噂もあったけど、レア4じゃないですか。ってことで普通にs2でよさげなハンマーって事でばさる素材のアレです。
腹を割るまでが結構大変でした。普通に並べただけでは割れない。
腹がわれたら腹に攻撃が80通るので討伐するなり狩猟するなり。
あとね、捕獲ナイフ2本だけとかどういうことなの。

  • 5.ゲロ+糞鳥捕獲

ココまで評判が悪いヒプをまた持ち出すのは何故なのか。しかも捕獲しないと失敗する。
ヒプを倒している間に勝手にゲリョは捕獲できる状態になっているので、そのあたりでなんとか。ヒプを捕獲する時には痺れを使えば失敗はない、よ。多分。
ですぱらに捕獲Gを2個詰めるといいよ。



  • サソリと糞鳥変種討伐

体力が相変わらず多い。と言うより防御が高すぎで非常にアレ。
ヒプだけ火事場で倒してサソリは普通に倒しました。sr状態を解除して槍で。



ヴぉるのぼり

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5525.html



20回くらい行かないと無理って言う話ですね・・・
作っておかないと後悔する系かなと思って頑張りましたが。