武器収集が仕事と言われたので

「で、剛武器作ったん?」
いんや・・・角が出ない・・・
「あれは出えへんから出るまでやろ」
でも他の武器とか作ってたら時間なくね?
「ゴゴ片手作ったら他の片手使わんようになるやろ」
いや、それはどうかな
「いやいやいやいや使わへんから」

そうは言うものの

兎に角!片手剣は武器収集が仕事、色々な状況を想定してソレに合った武器を用意しておこう。
って書いてあったお・・・
別に鵜呑みにしてるわけじゃあないけど、それなりに片手触ってる時間長いし思う事も多いので、さらに色々と作っているわけですが、24時間で3本の強化は流石にストレスホッハでしたよ。

  • 1本目


配信してる時にしか白ナスはいないのです。



マダムと一緒に行きましたが、そこはそれ。火力が足りないのでうおーって殴っても全然こけてくれない。どういうことなの・・・ってなりますが、気合でなんとか。
片手の場合足を殴ることが多いからやっぱり龍になるぽいなあ。他を殴るなら別の属性。
匠以降は当たり前ですが、気絶と毒無効は付けました。



このメモは
「追加で来たやつやな」
ということであいつもそれなりに来てくれたんですが、眠くなったらしく落ちてしまったので、マダムと2枚だした後、一人で1枚出しに行きました。流石に疲れましたね。
森丘に猪を配置した運営は本当あれですね。これソロでやってください。ええ。ちゃんとソロでやってください。
やってみてくださいどうなるか。
やってないしチェックもせずに実装するわけがないですよね?
私らは有料ベータテスターじゃないですよね?



素材はこんな感じで

作成出来るのはこちら。ノーマル武器レア7帯にして毒蓄積が480、異常強化で500の大台に乗ります。
500といえばhc系にs3の片手があるんですが、それを差っ引いて考えるとこの武器は非常に優秀だと思います。しかもノーマル武器でs2でレア7。
ゲなんとかはレア8〜になるので、会心と攻撃力が欲しい場合はゲ、毒にとにかくしたい場合はこっち、と言った感じでやればいいんですか?わかりません。
hcのほうがあればいらないとか言わない!泣くぞ!
ちなみに超絶6にすると、S2が使えるので他カウチュと千烈腕だけで匠大3火事場2異常強化砥石高耳回避1早食い龍風圧が付きます。付きました。恐ろしい話です。はい、腰と足なんとかして作れって話ですね。上位岩に行く暇がないですというかsrにハンマーとっちゃったんで先に上げさせてお;;
んで武器作ったりしてるとまた防具が後回しになって、武器がいっぱい増えていくって話ですか・・・
しょんぼり。



  • 2本目


魚の鱗の要素がどこにあるのか。ちなみに変ヴォルは主に牙です。鱗はやっぱりトトス。
ヒレ集めのサブ2時間で5つ出しました。本当一人でうおーって感じでやってましたけどね・・・
あとこれの前段階で秘晶石が必要になるんですが、こういった出にくい素材とかやたら設定してあるのはなんでなんですかね。簡単に作れるとゲームしてくれなくなるし、面倒臭いのにしておいたらその分課金系に進んでくれるから一石二鳥とか思ってませんよね?



火がゴールドスラッシュしかまだないので、こちらを作成しました。
主に原ドドとか。メモドドとか。
それ以外の使い道・・・あったっけ。ない気がする。


「デュラとドラ。」


・・・。あ、うん。ボチボチ使っていこうかと。あと武器が綺麗。
作るのは・・・しんどかったです。かなり。



  • 3本目


イベントで来てた奴ですね。強化せずに取っておいて正解でした。
が、スタンプ10個て。鬼か。必死で集めました。パリアの腹を殴ったけど出なかったのでマタタビ持って闘技場で高橋使ってうおーってやってましたけど。



これもドドとか。あとはトトスとか。でも麻痺拘束したいならやっぱりちゃんと剣晶かsp7なんかをもってったほうがいいから、それなりに、って場合になりますけどね。
この先の強化には舌を使うので・・・
舌か・・・また面倒な・・・





そろえないと中々活躍の機会が取れないし、逆にあれば凄く便利って言う場合が片手の場合多いからやたら武器ばかり増えるなあ。
槍はまだ2列目に入った程度なのにね。(イベ武器除く)