は?

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5496.html

いつ補償来るのかなあ。たっぷりやなわばりでお茶を濁したりしないよね?
「hcチケ2500000000000枚くらいでゆるそ」
そんなにはいらないけど、250枚×100枠くらいあってもsrがそれぞれの武器種でまあまあ実用ってあたりにはならないよね・・・




いいから紙切れ系をください。
それを作ったのも運営だし、言わば「癌」とまで言わしめたゲームの延命策かつ現在のギスギス状態の根底にある問題ですから。
低hr帯〜499までのプレイヤーと組んで大型〜中型の敵をターゲットにするクエをクリアするとチケが追加で8枚、合計9枚出来るようにした・・・
だからなんなの?ないよりはいいけど、だから何。
定期的に剛クエ用チケ配布のものを配信してるから勘弁してください、デイリーでも取得できます
だからなんなの?配布のやつも、スキルや装備枠もほぼ固定でそれでさえシステム化したハメ殺しで集めて、下手うつと移動されるのに、むしろ悪化してんじゃん。




実際にゲームをしてないって言われてもこれは仕方がないと思う。
空気読んでない素材の要求とか、現状問題に上がってる武器スペックとか。この武器水属性なのになんで雷の素材使うの?とか、一部出現率が著しく低い汎用を6個×作りたい分、とか。
出したかったら 自 信 の あ る hc敵にコッソリ変えてある適性のサブで集めてね^^とか面倒臭すぎです。


初心者がゲームを進めやすいようにとかいってキャンペーンをするのもいいとは思う。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5470.html


でも本当の初心者救済ってhrpアイテムを配布したり高速砥石を配布したりするって言う事じゃあなく、敵に対処できないならどうするか考える、倒せないなら武器や防具を作る、それでもわからなきゃ誰かに聞くか調べる、って癖をつけさせることじゃないの?
hrだけ上げて装備も無くって周囲がボコって倒して、それで素材集めるの?
だからf×系で固めたような人間が大量におってもサソリの尻尾が切れないからっていって、奥様が拉致られたりするような状況が起きるんじゃないの?ベテラン()もいい所。
切れない時もたまにはあるやろし続けて起きる可能性もある。でも、その装備とかスキル付けてて何度やっても切れないとか。
それは単純に知らないだけだし、知ろうとしてない、やろうとしてないだけ。
そんな現状を近くで見てるんだけど、これは本当一部だけの話なの?
バケツ作り終えたばかりの人間を、行ったこと無い茶ナスに連れてって殺して、周囲が3人がかりで倒して自己満足に浸る人らもおる、そういう現状もあるってことです。「周囲が」3落ちさせたことをなんとも思ってないあたりに問題がありますけどね。
本当のアシストって違うんじゃない?
いきなり○○行きたい、って言い出したら、ちょっと待て、と。
行くのは行けるけど、君がそれを狩れる装備をまず作りに行こうか
じゃないの?そこを飛ばしていきなり、はい倒したよーありがとーってなるから、変なの増えるんじゃないの。


え、その武器持ってるってことは、あの敵を倒して素材集めたんですよね?
でも、なんでその敵に通用しないような武器とかで来てて、変に食らってピヨってるんです?


もうなんかそんなのばかりで疲れました。



明日分はちゃんと更新します。