腰脚のアレが欲しい

んで、F最終強化段階くらいまでの素材集めに取り掛かりたいんだけど、そこまで手が回らないですよ先生・・・武器強化と装飾珠作成に常に追われてどんどんhrが上がっていくっていう。
最低限のスキル(匠剛力)とかしか付けられてないorz

「俺やったら普通の状態異常強化だけ付けた片手と組みたくはないな」
って、あいつ自身から言われてしまい、要するに
「いいから付けろ。付けないなら来るな」
ということを暗に示唆しているわけでして。ええ。
根はいい奴なんです!
・・・。多分。「500以上になってる・・・組むメリット無くなったやん」とか言ったけど多分・・・ね。


こっちの世界では近接武器にはそれぞれスキルを付けることで、切れ味を2倍消費するかわりに属性を付与する事が出来るというものがありまして。道具屋で売ってるアイテムをボウガンの弾みたいにロードして使う、と。
無属性でもその時だけ毒に出来たり、雷でも水に出来たりします。消耗品かつ異常系は少なくとも30個しか持てませんし、スキルを発動させないと使えませんが。
多くの場合スキルポイントは装備にも付属していますが主に装飾品であり、その装飾は運営お得意のhc敵のフロクエ版(週替わり配信)によって作成可能なんですが・・・カフでも付きますが、カフは大体
お買い上げありがとうございます^^
ってなる話。じゃあ装飾素材を取らないといけないじゃないか・・・



この装飾です。マダムと2人で行ってきました。あいつはいませんでしたし、多分呼んでも
「俺全部取ってるからいらんやん」
とか言って来ないだろうという事で初めからペア。



折角だから片手で行こうと思ったんですが、マダムはあんまりハンマーの扱いがそこまで得意というわけではないので私が代わりに。赤チケを稼ごうと思っていたんですがねえ・・・


即死級の攻撃が複数あったりもしましたが基本的にクシャはクシャだなあと思った次第。頭を殴れば怯むし、頭の判定が小さいのも相変わらずです。
大体3回から4回攻撃モーションをとった後は必ず着陸してくれるので、その時に頭を殴る、怯むのが確定しているならその場で次の溜めを開始しながら移動して軸をずらす、様子を見る、といういつもの流れでした。確定で威嚇が入る攻撃もありましたし、大砲系のためにいったテオの時と同じ感じのもあったから割と反応できましたし、ひっかきも間合いをきっちり取れば反応もできました。
特段・・・ストレスがマッハだったくらいで問題はなかったです。
triのクソモブモーションを思い出しましたよ。


スキルは見た目あんまり変わってませんが
匠大4火事場2高耳龍風圧無効気絶無効麻痺半減早食い回避1。武器スロは3つあいている例の奴なので、2スロ使用。
腰防具が変化したためランナーが消えてます。そのため初めは常日頃からのランナー慣れしていたためにスタミナ管理が結構きつかった。あと、出来れば龍耐性とか付けたかった・・・


ぶっちゃけてしまうと1回目、龍風圧はなんとかなるかな、と思って付けなかったんです。
付けずに行ったんですがこれはどうしようもない。
そして驚くべきはマダムであり、どうして閃光を投げなかったのかとわざわざ聞いたんですが


投げてなかったから、投げたらだめなのかと思って。


なんと言う洞察力。恐ろしい奥様です。
もう本格的に色々とどうしようもない旦那とはえらい違いです。
投げるやり方もあると思いますが、クソ個体の場合は咆哮が1段階upして高耳必須、くらいしか知らず通常他の人達がどうやるか知りません。しかし投げなかったのは事実です。
投げたらすごい勢いで竜巻を周囲に起こしながら上昇して墜落する、というのだけは知っていたのですよ・・・実際に投げたことが無いからわかりませんが、投げたらこれは自分が死ぬかなと思って。


そんなこんなで9回くらい行って疲れまして、昨日は更新してなかったんです。




終わった後、改めて凄さを感じました、と言われても。
出来て普通だと思いますし、これでもきちんと出来てないんです。
もっとうまいやり方があったかもしれないし、閃光を投げるやり方もあったかもしれない。他の人達は知っていて、私だけが知らないことってこの手のものは凄くあります。
それに武器や防具のせいにしてはいけないけど、やっぱりきっちりとしたスキルをつけ、推奨されているような群馬とか、作りやすいナチャーンハンマーあたりを担いできっちりやっていれば全然違ってきますが、それすらも作っていないわけです。作るための装備は、拡散以外の選択肢もないわけで。
初見なら先に練習しとけって事で行ったけど、一人の時には反応出来なくて全然ダメでしたし。
もっと高頻度で怯みを確定で入れるとかできないと駄目です。
メインで使ってる武器じゃないですが、折角組んでくれる人がいるので、そこんところはきっちりやっていこうと思います。

勝手に上がるからどうしようもないorz

かといってポイントを無駄にはしたくないですし・・・
上げたい時に上がらず、上げたくない時に勝手に上がっていくっていう。
自分自身の実力があってないorz



とりあえず強化した結果酷い財布の中身になったので通常種・・・と。
クソ個体はまだ勘弁してくださいってかレア制限まだ6ですorz



そんなこんなでクリアはしました。

貰ったピアスが凄くいいもののようなので、これを強化して組みこめる防具を考えてます。
これでようやく槍の装備が作れる・・・のかなあ・・・
専用で作っとけよ、って言われているので、まだ作ってないんかとか言われそうです。
今必死に素材集めてるよ!けど他の片手のspでも大量の素材が必要だよどうすんだよ;;