ソロが基本

って言ったじゃないですか。
このゲームはソロが基本です。何を今さら言ってるんですか。
他人のありがたみってのを忘れてんじゃないですか?


素材

いたるところで必要になってくる素材として、真髄があるんですが・・・真髄は100上がりたてだとなかなか厳しい敵からしか出ません。あ、他人に倒してもらうとか猟団員が、
いいのいいの、初め倒せないんだしそこで見ていれば
とか、
上がったばかりの団員が必要だと言っていたのでみんなで行ってきました
的な事を言う以外は長い準備が必要なんですけどね。
具体的には変akmや変ナスからこの素材は出ます。それに通用するようなノーマル武器やspを作成しないと本来は戦力に正直ならないつー話です。上がりたてだと匠が付いているかどうかすら怪しい話ですから、弾かれたりあまりの怯まなさにショックを受けるはずなんですが。それをすっ飛ばしていきなり剛系?笑わせるなよっていう。
akmは全属性にマイナスポイント、切断が腹部や尻尾に変化しているうえに足への怯みが通りにくくなっているんですよ。ナスについては突進の連発と攻撃力の高さ、いたるところでくっついている気絶値のせいで酷い事になるんで・・・
こうやって一人で行くのがまさか400中盤だとはねえ。
いや、1日で200上がっちゃったんでそれ以外で蓄積したポイント的にはまだ300くらいなんですが。

これがいたるところで使われるので、無いよりはあったほうがいいって話になります。
変akmを普通にやるなら、麻痺拘束後スタンをとりまくると言う方法、あとは砲撃数名で足を狙ってこかしてこけてる間に頭殴ってスタンをとるとかありますが、一人の場合は毒剣や属性マイナスはありますがベル剣で行く方法もありっちゃありです。



用事もあるわけで

先輩がどうやらマダムのとこに遊びに行くとやらで、その接待にいってしまったため、久々に一人ぼっちで全てやるという事になっていた土曜日の話。



翼も欲しいし顎も欲しいなあって事で、変レ。普通のフィールドで戦うと塔であっても面倒臭いし移動されるので、イベの頂上で戦うほうにしました。移動しないので楽です。




黒刀の会心が通常で50%、匠で10%アップ、見切り3で90%で見切り4で100%って言う事になるの?って思い立って、そうだ京都にと言う話はさておきそうだ黒刀を作ろうと言う事で。


3スロあいていて麻痺のほうは、同じく3スロあいていて麻痺値の高いヤマツのがあるんで、会心率の高い無属性のほうを選びました。レア10なのでなかなか厳しいっちゃ厳しいんですが、弱くてニューゲーム取得までにはまだまだ時間があります。
必要となる中でネックになるのは頭とコインなのでコイン集めから。
教官の気まぐれでもらえるので確定ではありません。18%のクエがあったのでそちらから。

極長を持って行った理由なんていちいち言わなくてもわかると思いますが、携帯機と違って属性を合わせたほうがいい場合、戦いやすさを重視したほうがいい場合、pt構成によって属性やリーチを変更したほうがいい場合、最悪その武器種ではなく別の選択肢をとったほうがいい場合など様々な武器選択基準はあるんですが、今回の場合は、あたり判定の外から安全距離を保ちつつ部位破壊ならびに、突進外からの攻撃を行うことが可能、そのうえで総合的に見て火力が高めと言う点からの選択です。
失敗モブは本当しんどいですね。

2回目で確かでたと思います。2枠。1回目、1枚も出ずにギギギってなってたんですが。




2Gの時の黒刀はマイナス会心のゴゴゴのほうが強いという不遇の扱いでしたが(2Gの方は作りやすいですからそれは仕方がないのかも)、こちらはそうではないんです。
ないんですが・・・
カンタロスの頭35個が通算で必要になります。
集めた後も100以降強化用に同じようなものが必要なわけで


この、○○のなんとか素材その3的なのやめませんかね・・・いい加減。






そんなわけで、できました。ギャラリーも利用しましたが気が狂うかと思いました。



できたら試しにやってみようって事で会心100%カウンター。趣味です。
上位のカウンターだけで、結構失敗してたんですが15分くらいで終わりました。
その後2回目は普通に戦ったら10分くらいでした。
や、理由はわかるんですよ。
非秘伝の最大瞬間火力ってのは、練気かつ気刃1・・・だったはずです。一撃と言う点で考えるとね。
ですからそれを当てて行けば非常に効率的なんですが、いかんせんリーチが短い。効果範囲は片手の回転斬り未満といったあたりだと思います。
それを飛びかかってくる敵に攻撃ヒット前に当てるというのは、私の未熟な腕前では不可能なので。
2足歩行の敵なんかの転倒中に足を切ってさらなる怯みを蓄積しておいて、転倒させたい時に気刃1を当てるとかですね、まあそんな感じです。あとは敵の振りむきに合わせて斜めから気刃1と切り下がりか回避で移動して、場所をハンマーに譲って必ず怯みをとってもらうとか。計算できているハンマーならその必要はないんですが、さりげなくフォローに回っておくと・・・本人のためにはなりませんが、pt内はギスギスせずに済みます。
恐らく頭付近ウロウロして邪魔、と思われるとは思うんですけどね。
そんなわけで、何もできないし、期待されている事は無理、剛系武器は未だに一つも所持していないというわけで、未だに募集には乗れません。

おまけ


家具屋のエロオヤジに貢いだ結果がこれです。

おまけ2


僕は友達が(ry