原則一人でしょう

誰かと一緒に行くのはソロだと時間がかかり過ぎるとか、拘束手段がなくてしんどい場合であって、何でもかんでも誰かと一緒に行くとかはありえないんじゃないの。
たまには一人でプレイしていかに他人が貴重かと言う事と、ptの時にどう動いて欲しい、どう動いたらいいかと言う事を考えずにダラダラやるから、往々にして荒れるんでしょ?
「それが嫌やったら一人でやるしかないな」
ですよ?誰でもそうですけど。他人に文句垂れる前にその口を閉じて練習しにいったほうがいいわけです。

素材がない

素材その3っていうのが厚・剛・特濃の名前が付く系列で出現確率も低いんですけど、全ての種類において使い道はあるので、あればあるだけいいわけです。どんな場合でも。ないよりはあったほうがいい。
ってことで


大体こういう事になるだろうとは予想していたんで、とりあえず閃光。



3回目くらいで出てくれたので、とりあえずは終わり。ですが実際もっと必要なのでちょくちょく行かないと、という話。





あとは・・・

弱いのが配信されていたのでそれっで血集めです。
実戦闘時間はほぼないので、待ち時間と暴れられた時に時間がかかるだけですね。

ptではたまにはって事で2名でこういうのいってみたりですね

携帯機でもこういうのありましたね。2頭一緒に出てくる奴です。破格の報酬が貰えますが面倒臭いなあ。麻痺役がいれば変わるんでしょうけどいないから結構ホッハ。
状態異常のspは強化素材だけ集めてますので、今は使えません。
今後の500から始まる、弱くてリスタートのためにSP2の段階で止めておいて、その後はレアリティ制限が取り払われるごとに強化していく予定です。
そんなわけで、その代わりとなる武器のために素材を今集めてます・・・


一方槍もいい加減種類を増やしておこうと言う事で・・・


後はパリア素材の槍ですね。剛のほうではなく通常のほうです。
パリアに肉を食わせて満腹にしたら吐かせるという、凄くアレな話。しかも取れる素材はランダムで、吐いた奴をがさごそする必要があるという。
水槍といえばドド山を100以降パリアに30回行って作成っていうのもいいんですが・・・あちらはあちらで長い紫ゲージが匠で出現する、威力も高い等色々とメリットはあります。
メリットはありますが、使いづらい。知らない人がいるとは思えませんが、ゲージ紫の次がいきなり赤なんで、切れ味の対策が必要になってくるという。匠は必須要件(匠がないと黄→赤だけ)なのでそれに加えて砥石なり業2なりを付けてガ性を付けるとなると結構ね・・・
でもなんで水武器なのにベルの尻尾が必要なんですかね。こういったところが本当クソなんで修正してください。
もう作成した後ですが、今後作る人がこれのせいで狩る必要のないベルを狩ることを強いられる、と言うのは本当かわいそうすぎる。
しかも水武器なのに雷ですよ?相反してるじゃないの。
ベル、普通にやるとかなり強いですよ。行動を誘発させることはできるんですが、誘発させたところで誘発した場所からこちらの位置取りが変化しないので、ホッハです。
ソロでの尻尾切断必須の場合はみなもと使ってます。ゲリョ剣が出来れば多分変わると思うんですが・・・未だにナズチには行けていないので。