休みが連続して続いた後は長くなる

はてダに生息している有名人を見かけたりしましたが、過去にtriの時に厨に粘着されていて、いい加減ほっといてくれ的なことが書かれていたのを思い出したのでほっときました。見知らぬ人間から声をかけられるってのも変な話だし、そもそも話す内容も無いし、なら話しかける必要ないよねっていう。
こっちの世界はそんな感じで出来てます。
公式では狩りの数だけ絆がうんたら言ってましたが、常に孤独な世界じゃん。誰も教えてくれないから自分で調べるしかないし、調べた結果の個人的最適解でも文句言われるし、何が絆だふざくんな。
あ、100以降の汎用関係のページは助かりました。

モンハン部放送局聞きながら書く

落ちない事は重要だけど、それよりも攻撃に参加しないとか貢献しないほうがよほど終わってる。突進ループでも閃光投げない、周囲が被弾してても粉塵投げない、罠も貼らない、ペイント率先して投げない、スタンをとらない、麻痺をとらないとか・・・いや冗談のようだけどこれは本当にあった話。
あと戻り玉はいいけど・・・いいけどそれで戻ったら塔の場合復帰できないから周囲のストレスがマッハだからそれはソロの時とか秘境周辺から移動しないような場合に使ってください。
でもハットトリックは・・・ハットトリックかます前に自分一人で行って練習くらいしたほうがいいと思います。これは一人でできないとかそういう話じゃなく、動きくらい見ておかないと。そっちの方がマナーでしょ。

紫色のイメージカラー・・・
スキルうんたらはどうでもいいけど、見た目はモチベーションに関わってくるから若干気にしたほうがいいかもしれない。スキルを付けたうえで、になるけど。
モテるとか携帯機限定じゃん。携帯機だからねえ・・・
ねー。


え、ババ猿と戦いたい?ならばこのババ変種と戦う権利をお前にやろう。オプ○ナ的な意味で。(全30〜45、腹ふくらみ時 の み 柔らかくなり防御率0.45)


ひかささんは、やっぱり、まぞなんですか。(某シークレットサービスの杉田回にありましたが)


無sp7がようやく2種類作れました

100になったのって1ヶ月以上前の話でしたが、ようやくです。えらく長い間かかりましたね。凄く遠まわりをしていた気がします。本来なら1日で作れてもいいようなものなんですが・・・

SPは見た目と必要素材が異なる以外は全て同じ切れ味と性能を持っているため、無属性は作りやすさを重視した結果が熊っていう。
見た目が見た目だけに非常に間合いが難しい。どこが攻撃判定なのかがわかりづらい。



蟹にはハンマーっていう。
別に変じゃないですよ。見た感じ熊でふざけてますがsp7に強化してます。



後一つは刀sp。見た目タケノコのやつですが、強化が他に比べたら楽です。100に上がりたての段階だと流石に無理ゲーですが、色々ノーマル武器を強化して作っていく感じでいいと思います・・・
これの最終ではアミノ〜が中々出ないので、鉱脈クエが来ている時に30個ずつくらい掘っておいて徐々に溜めていっておくと余裕を持って色々作れます。
厚鱗ですが、これについてはヒレのサブを回し続けることで、ヒレと一緒に鱗が出るのでそれを利用して集めるといいですね。15回くらいやれば運が良ければ6枚くらいは手に入るかもしれませんので、ニャカ回しついでにやるとか。武器はやっぱり匠を付けた例の極長の槍で突くのがお勧めです。

あてにならない

あと一人いないとターゲットが散らないから、その分被弾量が多くなってシャレにならない。
あと1人いたとしてもこちらが敵を視界に入れている間、殆ど逃げ回っていて粉塵も投げない、粉塵をこちらが投げないと死ぬし、投げたらこっちが被弾するような感じでptを組んで行くよりは・・・




一人かつ尻尾切断必須なのでみなもとを飲んで行くしか。あと1個は一緒にいって切ったけど逃げ回るので精いっぱいみたいでちょっとしんどいから、あとは一人で行きました。
被弾する量は減少していますが、一人の場合はタゲが散らない分つらいです。隙がないのもつらいけど大体わかってきた。
わかってきたけどボタンが反応しないし、ここ最近尻尾が回転する敵に対しては槍ばっかり使ってて、あっここはステップじゃなかったころりんじゃんヴァーってなってホッハ。




今さら原種武器ですけど、とりあえず作成出来ました。雷の片手が、最終強化するとレア6から9になってしまうやつしかなかったのでそれは弱くてニューゲームに取っておこうと思いまして。



初心者うんたら


少し落ち着いてください。



裏山行ってトマト取って来いとかそういうんじゃなくウナギ倒して来いって言われましたよ・・・一応一人で倒しときましたが。。。
あ、私は猟団に入っていないのでトマトは購入できないんですが、ニャカで増やしてます。一人でボチボチクエに行く時は、寒冷の場合ネギと豆(50/25)か、豆とタン(50/atk+)でやってます。誰かと行く時にのみ、トマトと豆(50/50)にするっていう。