良くても悪くても駄目出ししかない

まともなハンマーが無かったということで、マダムのとこの人に頼んで笛持ってきてもらって、作ったばかりの個人内で一番マシな武器のうちの一つを持っていったら
「誰かが意地で持ってきた片手より余程ええわ」
「その結果が毒片手ですか」


そんな感じで凄くショックを受けてしまい、40時間何も食ってなかったら頭痛がしたので(低血糖?)キャラメルを食ってます。


昨日マダムとペアでみなもとは飲みましたけど行ってクリア出来たんです。むしろあいつ含めて人間4人で行った時よりペアのほうが早かった。
それで武器はイベントで来ていたハンマーを出来る限り強化して、素材も隠密にして一人で集めていたんですが・・・結果を言ったら
「そりゃ折れるやろ」
お前・・・連絡取れる数少ない友人かつ中学から一緒だったのにその言い方ってそれ流石に酷過ぎるんじゃ・・・誰かが言ってやらんと、とかそういう話は別としてそれ言いすぎじゃね。
見ず知らずの人間の間でそれ言われたら即座に通報されるレベルだけど、もうなんかね・・・お前が野良でぶらぶらやってるのがよくわかったが・・・確かにそれじゃちょっときつい。
見ず知らずの人間にどっかで叩かれたりするのは別にああ、下手糞だし他人に迷惑かけてるなあ、防具も今作ってるし、音無G貯金もしてるけどちゃんとしないとなあって思うけど、知り合いの間でここ数カ月ずっとこんな感じなんでしんどい。
こっちは何もいいませんでしたがもうね・・・

ごご

ぎゅーってやってびゅーん、ってきたり、戻ってくるから、それにずばーんって当てると、格好いいエフェクトが出て追加ダメージ確定です。擬音ばかりでわからない?いや、わかるでしょ多分。何かほかにもタイミングはあるらしいけど、成功したことがない。
リーチ極長ハンマーとか長ハンマー、長槍系で横から突くとか、場合によっては片手剣でもズバーって出ますが。
片手ではお勧めしません。
でも子供を落としてから状態異常とかで拘束してボコれるならそっちのほうが早いと思います。確か柔らかくなるので。子供が落ちたら問答無用で怒るためリーチ中以下の片手だと突進に巻き込まれてあれですので、そのあたりは状態異常で足止めする以外の場合応相談。
ふくにゃんとかパライズ、上位までは少なくとも肉質が豆腐なのでデスパラでもいいですけどデスパラだと怒られる可能性があるんで、やっぱりそこらへんはsp武器が欲しいかも。
大体6から7への強化が相当きつくて無理じゃのう、って思ってますが頑張ってます。
頑張ってるけど、hrばかり上がっていくよ・・・
え、普通にやる気がない?
落とし穴にはめたりスタンとったりするらしいよ、やったこと無いから知らないし、出来ないけど。

行動パターンの流れ

ある武器や防具を作らないといけない→即座に募集をかける
ではなく、募集がが出来ない人かつ下手糞過ぎる人なのでまず情報収集と練習をします。
つまり、
1.装備や装飾の材料がいる
2.その対象の敵の情報を取って、弱点とか有効そうな武器種を考える
3.武器があるならそのまま練習へ。2番手くらいまでの武器がなければ武器作成
4.とりあえず戦ってみてしんどそうなら考え込む
5.考え込んだ結果装飾品や別の武器でなんとかなりそう、しかも作りやすそうならそれを作りに行く、あと練習
6.倒せたとしてもこれ、30分とかかかっててソロだとしんどいなあ、って言う場合は今はマダムがやってるので、マダムに話を振ってみる。


って言う話でやってます。
武器は作れるけど防具がそのままでどんどんHRが上がっていくわけです。困りますね。本当。


え?マダム?マダムはマダムです。
例の訓練を埋めちゃった恐るべきママさんです。
最近では地味に私より上手ですし武器は何でも使えるので恐ろしいです。
しかも私と一緒で罠にはめてうんたらとかしません。普通に戦ってます。
茶ナスでこけて死ぬとかは仕方がないんですが、他はさしてあれでもないので凄いです。恐ろしいです。
これが元キャバ嬢の努力というものなのか・・・と。

武器作成でぜにーがホッハ

今週はクエが盛りだくさんで、やることが凄く多いんですが・・・

まずはやっぱり必要な時に無いものを取りに行きます。いつもの装備ですがspで採取がくっついているのでアレ。残った20秒でエリア3で採掘したりしてます。


ついに ねんがんの げだいえんを てにいれたぞ!






ついに完成し、日の目を見ることになったゲダイエンです。
上手く扱えるかどうかわかりませんし、お披露目自体が身内からの酷過ぎる発言により中の人の心身ともに酷い状態になっている有様でしたが。
お披露目だったんですよね・・・
作成に何週間もかかっているので使えるところで使って行こうと思います。
角が出ない、出ないと言っていた件ですね。今角救済が来ているので(上位ナス研究、角尻尾捕獲マスト)、マダムに手伝ってもらいながらやりました。
変種以降は無属性オンラインで属性が潰されているので毒で攻めることが出来る敵に対しては、優秀だという話を聞いていたので。毒が効かなかったらやっぱりお通夜なんですが。
マダムには感謝してもしきれません。多少の無茶振りでも今後は聞いてあげたくなるくらいの話です。


実はこの武器の一番初めの奴は、ソロ時代、戦えるようになった時に携帯機の頃から戦ってみたいと思っていたナスに行って作った武器なんです。
戦ってみた結果はお察しください。
作った時の感想は強化前で弱めだけど綺麗な武器だなあと。
ろくな武器が今よりもさらになかったので、これでティガの頭破壊サブをこなしていました。
峡谷のやつですね。片手か太刀は・・・あったか知りませんが太刀もろくなのが無かったんで、これで頭を壊しては戻って、壊しては戻って、を繰り返していました。
個人的に2Gはデスパラ、こっちはFでの思い出の片手剣の一つです。


状態異常強化込みの数値になっています。
会心は通常30%なので見切り3で60%、スロットが2つあいているので5pt装飾2つで研磨とか早食いとか付けると素敵かもしれないです。でも研磨Gを付けると攻撃のマイナス補正が結構大きいから・・・うーん。組み合わせで装備を変えたほうがいいかもしれないけどそこまで手が回らないので、別の素材集めつつそっちも気にしていきましょう。







あいつを呼んでまた駄目出しされると流石にあれだし、あいつがいてもマダムと私はみなもとを飲むので、どうせだからという事でマダムとペアです。マダムの持っている武器が弱めかつ、マダムには匠がついていないのと龍麻痺の例のやつでその辺がちょっとあれですが、麻痺を取ってくれるのでありがたいです。後1名枠はマダムの猟団の人のラスタ。
振り向きのスタンプが当たりそうで当たらなかったり、ぶーの最中に縦3が入れられなかったりと、いろいろと課題が出てました。猫パンチなんかは警戒していますが・・・うーん。
5分程度で角も折れたのと、尻尾も切れましたが、翼がなかなか。
みなもとを飲んで募集している人がいましたが、私らみたいな初心者ペアでも結構いけるなあって言うのを感じたのと、無しでもいけるようにならないとなあっていうので今後に期待。
何か今後に期待ばかりですが、武器をもう一段階強化出来ればさらに怯みやすくなるはずなので、それは・・・また古龍系かーorz
あ、一応ドラにもペアでいってチケットは貰ってますよ。





エビをつって



蟹ぽい太刀を作る。な、なにをいっているのか(ry
でも素材はトトスのヒレとかマゾいトトス亜種の上ビレとかそんな話になります。しかも古代魚も必要です。一体どこにそんな要素あるんだ。
酷い話です。このあたりの素材設定が適当なんじゃないかと。






水武器でろくなのがなくって・・・でも高耳以上は音無Gができないことには今の段階では無理で、咆哮の餌食になってしまうので。今胴にナス亜種の防具を持ってくるようにして現状スキルに追加で高耳を発動させるのを考えて作成中です。
ナス亜種用に、と思って作成したんですが・・・
怒りやすい事は怒りやすい、かなあ。って言う話。