無理ゲー

一撃で7割減るとかは無理ゲーだと思います。

水曜日から


イベントが来ていたのでボチボチ一人で簡単な奴はやってました。
メインがこんがり肉4個納品、サブがホーミング生肉4頭、火薬草それぞれ1つずつなのでメインとサブをこなす形でやってました。こっちはまあいいけど。



防具が作れる方。珍しく来てくれたので凄く楽、ではなかった。
雑魚で死ぬの余裕。イベントだから夜固定であり、夜のエリア7はまっこと地獄やでえ・・・って話です。ガレオスとゲネポスが乱舞するというとんでもない状況でなんともなりませんが、二人でも5分以内でマスト終了だから大体4人なら2分とかで終わるんですかね。
こちらは上位武器だからさらにアレ。
ソロだと余裕で死ねるはず。多分。いや、やってみないことにはわからないけど多分ドスゲネに合流されそう。
麻痺弾おね^^であり、双属性ガンスなのか麻痺剣なのかは見てませんが(多分属性のほうかもしれない。「ガンスSRまだ最大じゃない」って言ってたし)とりあえずL1麻痺→L2貫通を反動無しでそれぞれ撃つ→L1麻痺→略の流れで結構早く終わる。普通は麻痺取って超速射で終了じゃないのかな。ドスゲネ対策になんかいないと、速射ライトのみだと死ぬと思うけど。まあ通常2でもぺちぺち撃ってれば終わるか。
倒したり捕獲した後にやってくるドスゲネは閃光祭りとそれに寄ってくる雑魚祭り。
本当ホッハ。




http://members.mh-frontier.jp/contents/stamprally/rookies/


例のガロンが弱かったというよりは防御が強すぎた、むしろなんでノワールなん?運営はマナーに対しては凄く厳格に対処してるのに自分ら変態ちゃうん?って思いかねないあのクエストはこれの中に入っていたわけです。

このクエ。回避2は甘え(キリッ)と言いたいけど回避2があったらタックルも適当でよけられるんでどう言う事なの・・・ってのは感じました。でもやっぱり突進はホッハ。謎のホーミングと軌道修正は、修正してください。鳥系のついばみもそうだけど。


閃光玉を1回目忘れて入った結果がこれ。クリアは余裕ですが、やっぱり閃光を投げるというのはデフォですね。
そしてナス倒しに行くのがありますが、それもまたノワールタイプのやつでした。確か祭りで作れるやつですが、もうね(



ホルクのレベルが上がったら教官のテンションも上がっててゲッソリしてます。
元気なおじいちゃんだなあ。


ベルに勝てない・・・
いや、多分攻撃は当たるし2回怒ってるんだけど、何食らっても6割から7割減る。
別に3落ちまで粘ったわけでも無くて途中でこれはもうちょっと何とかしないとなあって思ったのと、やっぱり一撃で半分以上食らってしまうために面倒臭くなって帰って来たんですが。
スーパー稲妻キックは緊急回避で回避したけど、ソロの限界を感じる・・・一応ソロで倒せるらしいけど、他の人は160とかまで上げて防御が100以上違って、しかも匠大3が付いてるからなあ。
そこんところで全然違うけど、現状ベルの素材があったらガロン剣が滅茶苦茶強くなるのでそれは欲しい。
でも一人で瀕死にも持っていけないのに求人を出すなんて、本当それは駄目だと思う。しかも通常の狩り方しか知らないむしろ罠系のアレは武器が無いから装備自由になっちゃうわけで。


ベル系が強すぎるのか、こっちが弱すぎる下手すぎるなのか・・・まあ両方だと思いますけどこれはちょっとなあ。


「リーチ長片手でイナフ」
・・・。お 前 基 準 で (ry