噛み過ぎやろ

本当疲れる・・・

4キャラ目

Hikawa Kei さんの発言:
2Gのさ
上位集会所黒グラキーって、自分ガンスの時、武器何でクリアした?
民 さんの発言:
たぶん爆弾つかった
Hikawa Kei さんの発言:
爆雷
民 さんの発言:
爆雷
罠とか使いまくった記憶があるな
Hikawa Kei さんの発言:
槍で行くって言ってる人がいてガンスで心が折れたつってたから
素直に毒で行けっつったんだが、それでいいはずだよな多分。
民 さんの発言:
武器は覚えてないな
まあ毒でいいんじゃね
Hikawa Kei さんの発言:
ニコニコの例の30針(武神)の時の動画見たけど
アレはちょっと無理だなあ
顔狙うにしても2回突いてる所をこっちは1回しか無理じゃね

毒専用槍です。どこまで行っても毒専用。
だけど蓄積させやすい片手と違って3連の後は何らかの形でキャンセルするしかないので、槍で毒蓄積するのは結構つらかったですね。
これは某所において集会所上位キーの黒グラで心が折れた云々を見たため作成して、検証しただけです。
防御も同じ程度まで落として、同じスキルで行ってみたところ、20分を過ぎたあたりで討伐です。23分。最初に5分くらいかけて雑魚を掃除しにいっているのと、やはりオトモが邪魔でした。肝心な時には囮にすらならない。武神やネコートの最後みたいに、いるだけでタゲ取って邪魔です。
誰だ他人やキャラがいるだけで戦力とか言ったのは。
匠を付けてもいいんですが、匠が上位段階では付きにくいのと毒を期待するだけなので、心眼研ぎ師回避1状態異常強化で行きました。上位段階でもミラ防具を使わなくても剣聖さえ取得していたら付くので問題ないかなと。弾かれ防止がメインになります。
雑魚を一通り掃除してから黒グラと戦闘することになるのですが、会話文段階では沼地昼かと思っていたのですけど、沼地夜です。
沼地夜なので爆弾の使用が可能です。大タルGを2個しか使いませんでしたが・・・
一番の死因は雑魚なので、雑魚を一通り倒してから黒グラと戦闘に入ると安定します。
ガード強化は必要ありませんが、まあそれは個人のスタイルなのでどうとも言えません。

  • ラストタバルジン

双剣で攻撃力が高い方。通常クエならこっち推奨です。
攻撃力の高いもの、を毒が著しく効果のある敵以外は選択したほうが賢いと思いますね。2Gであってもそうなのです。
例えば片手でピンク色のものか、ガリガリ君グレープではやはり前者に状態異常スキル付きで行ったほうが、クシャに対して総合的に与えるダメージは大きいですからね。
どの道双剣は個人的に無理でした。
それを思い知りましたので、やはり使わないようにしようと思います。



短いですがこのあたりで・・・
ちょっと疲れがですね。
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず
ソーシャルストリームに参加はしてみたけど
民 さんの発言:
実況かね
Hikawa Kei さんの発言:
例のust
とりあえずustの中で3rdやってるみたいだけどクリアが遅いなあ
こっちが2Gの4本終わらせる間にペア以上で終わってないから、多分アレ。
2分遅れで開始して7分で上位のレウスレイア2頭同時クリアしたけど
まだアマツやってるみたいだからなあ
民 さんの発言:
初見とかじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
クリアしてるらしいし、やりこんでるって本人言ってるみたいだし、ハンマーらしいお?
もう17分くらいか。
なんかまだやってるみたいだけどこっち青レウス捕獲しておわらせたお・・・?
ジャギィって言ってるから別クエかのう
しかし明日も3rdだよ
民 さんの発言:
毎日大変だな
Hikawa Kei さんの発言:
ウカム倒したんですかとかustで聞こえてきたけど、ソロですよね、と聞かないあたり出演者は優しいと思う
正直おめーらと組んでる暇はねえクソして寝ろくらい言いたいけど
約一名は普通だしなあ
あと2名がヤバいだけだし
あと、行くクエがマラソンが面倒だからとかじゃなく、単純にソロできないから、だから
民 さんの発言:
そのうちソロでもいけるんじゃね
剣聖とったんだし
Hikawa Kei さんの発言:
激運だから末期。
ああ
その人はまとも
だし、ソロ行けるはず。単純に旦那がクソ下手なだけで。
火事場作っとこうか・・・
390+45+25で460だし耐性マイナスも雷が-5だからさして死なないか。
民 さんの発言:
当たらなければいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 211→360/空きスロ 0/武器スロ2
頭装備:ウルクSキャップ 2
胴装備:坊屋ジャケット 0
腕装備:シルバーソルアーム 3
腰装備:スティールSコイル 2
足装備:ブラックレザーレグス 1
お守り:龍の護石(回避性能+6,研ぎ師+4) 0
装飾品:底力珠【2】、研磨珠【1】、攻撃珠【2】×3、底力珠【1】
耐性値:火4 水3 氷8 雷-5 龍8 計18
攻撃力UP【大】
砥石使用高速化
火事場力+2
回避性能+1
そういやそういうのを作ってた時期もあったなあ、と凄く懐かしい気分になる装備だな。ブラックレザーとか。
ジョー2匹の奴
あ。code18って駄目だったのか
民 さんの発言:
いろいろな
Hikawa Kei さんの発言:
嫌な・・・事件だったね・・・なのか
民 さんの発言:
そんなものもあったねレベル
そして12時
Hikawa Kei さんの発言:
ぬらりひょんが映ってたな
あー。ついにこの店主あれだ・・・自分でソフト買ってCode18やるつもりだ
でもちょっとこれはまずいかなあ
いくらKOTY候補として挙げられているとはいえ、売り物をネタに笑うのはちとまずいかもな。入荷しすぎたせいかもしれんけど。
民 さんの発言:
ゲハでやれとしか
Hikawa Kei さんの発言:
でも今年は明暗が分かれたなあ
まあそういう重い話は置いておいて
にゃーの
民 さんの発言:
そうかねる時間か
Hikawa Kei さんの発言:
今日はサッカーのせいでアニメが遅いから流石に寝るぞ
3rdやるなら行きたいクエ決めておいてください後教えておいてくれたら、スキル組み直すからって言っておいても返信がないから
放っておく。
民 さんの発言:
装備を作り終わったなら毎日kaiやらなくてもいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
記憶にあるかどうか知らないが、装備全然作れてないうえソロ出来ない奴らはどう言っていたか
「装備は作りたいものがないからなあ」
民 さんの発言:
それをkaiでわからせろおそして寝