メールボックスをあえて開けない

開けてはいけない、そんな気がするので開けない。
データですが怨嗟のようなものが見えるので、開ければ明らかに即死する。
ああ、即死するね。
紫色の何かが見えるから多分ムドオンか何かの系列だと思う。

主婦でもできたらしい

元キャバ嬢の人なんですが、剣聖のピアスをゲットしたらしいので、これでゲットできないのは女性だからとか年齢のせいだとかそういうのは関係ないと思います。
あと、特別訓練は私が1つでもクリアしたわけではないので全て自力です。
まあ大体1週間かそこいらか・・・それしかやってなかったんじゃあないだろうな、という気はしますし、もうちょっと子供と遊ぶ時間を取ったほうがいいとは思っていたりするんですが、それは各家庭の事情なので私が口を出す事でもないかなあと。

逐一教えたのは1か所

毎回1発撮りで、なおかつ途中で遭遇してるラー訓練の槍だけ撮影したんですけどね。
必要性は皆無かなあと思ったのですが、一応撮影しておきました。
ガードすればいい、とwikiに記載されていますが、ガードしたらそのまま押し切られる危険性のほうが高いため主にガードに頼らないほうがいいと思います。
ガード性能1ではデンプシーを食らってもズザーなので。後SAが突進以外に存在しないのとスタミナの消費が激しいため、いつも通りに立ち居振舞うと危険です。
慎重に抜槍攻撃を当てて行くという事と、バックステップが危険なのでバックステップを警戒する、槍慣れしていない場合は起き上がり時などのとっさの回避方向を見誤らないようにする(死因は恐らくこれが一番大きいかと)という事ですかね・・・
あとは眠らせて爆破だけでもしておけば、それだけで体力の3分の1を削ることができるので、ハンマーなどは、敵の行動次第ですが何も採取せずに戦いに行っても10分切れるのですが、それと比べて厳しい戦いをしなければならない槍では重要なポイントになります。
まあ気が向いたら続きを読むの下にでもまた。

のどが痛い

またなんでか知りませんが、のどが痛いのでなんともならないなあ。
本当困る。少し熱っぽい気もするしなあ。



Hikawa Kei さんの発言:
剣聖取れたそうだ
民 さんの発言:
やるじゃないか
あとはミラ連戦か
Hikawa Kei さんの発言:
微妙なところだなあ
民 さんの発言:
別に渇望はいらんだろ
あとはミラしかないだろ
Hikawa Kei さんの発言:
ミラくらいソロで行けそうな勢いだが
旦那が脚を引っ張ってる感があるからなあ
そういえば俺屍は買っちゃったのかね
民 さんの発言:
昔やったから買ってないな
Hikawa Kei さんの発言:
今例のust見てるけど、ビーナスアンドブレイブスだかなんかの紹介してるな・・・
今の世情を見ているとおいやめろ、と言いたいけど。
民 さんの発言:
また懐かしいな
Hikawa Kei さんの発言:
アレ7年か8年前だった気がする
民 さんの発言:
セブンスドラゴンとかいうのを買ったらどうだね
Hikawa Kei さんの発言:
セガ強気だな
今期ファルコムが純粋に業績を伸ばしたけど
セガも結構いい感じだが一番ナニでアレで全然反省が無いのがカプンコっていう。
民 さんの発言:
カプコンはいつもそうだろ
Hikawa Kei さんの発言:
あと2週間ほどで発売になる3dsで出る黒歴史のGだけど
大阪で行われた体験会の情報を聞く限り、ゲームさせる気が無いとしか思えないんだが・・・
民 さんの発言:
2万で3dsとセットで買えるんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
2万円でいずれ230円のソフトがセットか
triのwiiが本体とセットで100円だったしなあ
モンハン持ち出来ないしスライドパッドが無いと意味が無いからアレ買わないといけないし、3D表示を切らないと画面が暗くいし、タッチパネルでのカメラ操作の反応が悪すぎて話にならない
そもそも画面が見えない、ターゲットロックは細かい視点移動ができないから意味を為さない
んだってさ。わざわざ行った人間曰く。
民 さんの発言:
とかいいつつ買っちゃうんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
俺は買わんぞ
のどが痛いな
民 さんの発言:
風邪だすぐに寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
明日からなゲットだったっけ。22日から?
民 さんの発言:
明日じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
よし、そうか。だがアレだな。のどが痛くてなんともならん
民 さんの発言:
残念ながらハンバーガー無料券はないぞ
Hikawa Kei さんの発言:
まあ俺もそれは行ってないから無理だな
そろそろ糞ゲーが決まる時期か・・・胸が熱くなるな
ガンナー用の集中根性高耳を作ろうとしたら大宝玉3個か
ミヅハ真頭、トヨタマ真腕、剛弓2で3つ
民 さんの発言:
何に行くんだね
Hikawa Kei さんの発言:
高耳根性の時点で金かなあ
大剣は任せられそうだから、もしも行くならの話にはなる。
ブレス以外食らっても死ぬだろ
民 さんの発言:
がんばって耐えろ
Hikawa Kei さんの発言:
流石にそれは無理だなあ
民 さんの発言:
種使え
Hikawa Kei さんの発言:
種でギリギリ残るのか
まあ、麻痺取るかなんかで溜め切りの機会を与えたいというか
どうせ普段は夫婦二人でもどうやら竜王をクリア出来てないみたいだし
どういう場合に何をしたらいいか、くらいは今後考える機会を与えて行かないとなあと
麻痺とったらスタンか尻尾だろ。まあそういう根本的なアレ。
民 さんの発言:
そこからか
Hikawa Kei さんの発言:
そういう機会が普段無いからだろ
大剣弓だとどうしてもヘイトの関係上弓に攻撃が行くけど、弓が言ったらなんだけど、壊滅的だから
それに気を取られてそんな暇ないんじゃないかと。
どうも罠閃光でごり押してる感覚を覚えたし、ラーに閃光投げるようなPTでの弓担当だからな
しかし、春と比べて偉い変わりようでビビるわ
民 さんの発言:
そりゃ半年もやってれば名
そしてそろそろ一時
Hikawa Kei さんの発言:
寝ないとなあ
民 さんの発言:
さあ寝ろ