帰っていいですか

とりあえず今から外出ですので移動。

リンク元

  • 2G レウス

閃光玉投げてボコらないと時間がかかるばかりのクソなのは相変わらずです。
尻尾の威嚇が死ぬので、それだけ切ったら後はもうボコボコにして終わらせるのがいいんですが、案外知られていないのが、こいつの怒り上昇は1.6倍でありラーと同じ倍率であるという点で、怒り時にG3に出てくるとかネコートの最後に出てくるレウスの突進を食らうと、剣士系で8割ガンナーなら即死という話でして。
後、変な大剣を選択するよりは素直にディア大剣か轟大剣をかついで行ったほうが純粋な物理ダメージは上という点に注意が必要。これはアルレボ以外の3rdの武器を選択する場合でも同じなんですけどね。
まあ最終的にはソロで確認してくださいという話です。物理ダメージの通りにくい場所の部位破壊をする場合に、大剣は属性を重視するという流れで行くほうがいいですが、そこのところを言ってもなかなか理解してもらえないので、既に説明するのをあきらめてます。



あー、あとですね

大剣をわざわざ溜め3で大きく振りかぶって外すくらいなら、抜刀から薙ぎ払い程度を頭に当てたほうがいいという事もあります。一部動画の影響で振りむきに溜め3、とか考えている人が多いんですが大体においてサイズの関係や怒り時の防御率補正などで怯まない場合もあります。
私がいつもやっているのは9割方一発撮りなので、そこんところわざわざやる気はしないんですが・・・
狙える時に狙っていくという方が安定する気はします。
「溜めて外すくらいならいいから殴れよ。抜刀会心がついてるなら抜刀のほうがいいけど、薙ぎ払いとか繋げて少しでもダメージ稼げよ。マイナス30%でも出ないかもしれないし」というのを言われた事が過去にあるので。勿論これは時と場合によるので、その時々に応じて、という話でもあるんですが。



Hikawa Kei さんの発言:
火ランスが白グラ天殻だったから面倒だしナナガンスにする事にした
民 さんの発言:
白グラなんて落とし穴に落とせば楽なんだからがんばってら
Hikawa Kei さんの発言:
あいつでかいし剣聖で延々殴るだけだからソロだと嫌なんだよ
闘技場にいないし。
民 さんの発言:
そのためのkaiだろ
Hikawa Kei さんの発言:
大剣で来られてもな
白グラと大剣って相性最悪級だろ・・・そりゃ腹殴ればいいけど、離脱間に合わないし。
民 さんの発言:
困ったときは笛だろ
Hikawa Kei さんの発言:
ナナナントカ作るのを決めたから大宝玉が足りんぞ・・・今何個だろ
2個しかないじゃないか
ナズチはちなみに2名と3名で変化が無いから
ペアの時はナズチでいいかも。双剣が弾かれながら乱舞してるのは華麗にスルーするくらいのスルー力は付いた。
3人の場合は・・・まあ正直何でもいいわ・・・
カイザミでなぜ白ゲ段階で砥がないのかは一度聞きたいけど、どう聞けばいいのか言葉に困るからな。
民 さんの発言:
あれ心眼はとってなかったっけ
Hikawa Kei さんの発言:
多分剣聖はあの人取れないんじゃないかな
剣士メインなら剣聖まではストレスがマッハだとしても取ったほうがいいんだけどな
あの人東京だから
あと双剣で乱舞でやるって決めたら剣聖付けないだろう
乱舞がヤバそうな時とか普通の戦い方するならカイザミじゃ怖くてこれないと思うが。
そして末期的なカラ骨不足
民 さんの発言:
じゃあ年末は東京経由で福島か
Hikawa Kei さんの発言:
歯が痛くて行けるかわからん
しかも東京程度なら18きっぷで行くぞ
民 さんの発言:
さっさと親知らず抜いてら
Hikawa Kei さんの発言:
まだ経過観察だそうだ
民 さんの発言:
なんかカブトムシにタコ糸使って抜くやつはどうだ
Hikawa Kei さんの発言:
知らんがな
ベナム作れたし寝るかなあ
民 さんの発言:
よし寝ろ