メール投稿出来無いのはなんでだ

携帯端末の識別情報とかそういうのではなく、登録してある宛先からのメールで判断してるんじゃないのか・・・っていうか今まで行けてたのになんでいきなり行けなくなったのか凄く疑問なのだが。

晒す事になるのだけど一連のG級訓練1個ずつ、全てアイテムを取得したうえでのアレ。
あの夫婦以外誰も得しない。
全てにおいて手数を減らしてます。危険な事はしないようにしないと参考にならないといわれるので。
4キャラ目の訓練になりますし、ナルガ以外はすべて一発撮り。
コイン以外の目的では一回しかやってません。


  • ヒプ片手


1st埋めでの弓での一番の強敵がチャチャブーであり、チャチャブーに強撃瓶を使ったほうがいい、という謎の結論に達しました。装備の弓が弱めなので結構攻撃しないと地味にナニでアレ。
近接はどうでもいいので、安全に行くなら秘薬取ったら理不尽判定にイライラしながらボコりで終わり。ガンスだけは罠があったら激昂ラー以外の訓練の共通点として、主要火力である竜撃砲が打てるので楽が出来るかもしれません。いらないなら別に普通にやっていいと思う。
卵採取で入手できる閃光を1個くらいは取っていったらかなり余裕ができます。

  • ババ大剣


視界が悪く非常に危険度が高いのと、ヘビィだとwikiに記載されている方法では爆弾が正直もったいないのと寝た後の事があるので、生肉を2つ採取をしておいて、眠りはとっておいて、採取したほうを設置肉として使用したほうがいいかもしれません。
まあそれでも1回爆破はしましたが。
大剣だと大体シリーズ通して安定するというか優遇されすぎというか、抜刀術は廃止するべきというか。

  • ザザミ大剣


なんか色々な武器で色々な敵と当たっていると、どうしてもこんな立ち回りになってしまい、そこらかしこで変なミスをしますが、大体脚狙ってこかして切ったり、もぐりこんで切ったりする繰り返しになります。
ヤバかったら全力で逃げてもいいと思う。
特にライトだと全力で逃げたほうが安全。
他は肝心なところで旋律が切れる笛以外、適当でもなんとかなる。

  • ナルガ太刀


後ろから追いかけて行って切る、翼方向へ切り下がる(2Gの尻尾叩きつけの位置は左手側にシフトするので回避しやすさの観点)、カメラをLで正面にアナログ操作的な意味で戻す、あとはアイテム使えばだれでもクリアできるはず。
回避2がいかにアレでナニすぎるスキルかというのがわかる。
ちなみに1stで一番早かったのはガンスという、これまた変な内容になりましたが・・・なんででしょうね。

  • ドド大剣


音が変なので音量切ったほうがいいかもしれない。
罠を使ってもいいので何が何でも牙を折る。あとは抜刀してどつくだけです。無属性+耳栓のハンマー以外はどんな武器でもそうです。秘薬を取ったら後は殴る。
ちなみに弓が一番つらく、秘薬を取っていたとしても怒り時に1回被弾したらその次の攻撃で8割方死亡が確定するため、凄いストレスでした。一番早かったのはやっぱりハンマー。
2Gのハンマーは強すぎると思う。

  • ヴォルらんス


手数少なくし過ぎですが、これでもまだ駄目だったみたいなのでどうしようかと。ガードよりも回避で行くのがこの手の敵には安定しますが、「槍はガードするもの」としてしか訓練所では使わせてくれないのでこうなりました。
すごく・・・安全に行きすぎです・・・
ガードして突くだけです。何も問題がある訓練ではありません。
ヘビィが一番つらかったかなあ。普通に戦いますので。
え。出入口?何それおいしいの?

  • 蟹亜種太刀


眠らせて爆破、罠にかけてヤド破壊、さらに破壊でもう大体戦闘は終了という、採取いらないだろ、という一部からの声が聞こえるような訓練ですが、個人的に蟹(あとは猿)は嫌いなのでなんとも言えません。
やっぱりこまめに砥いで、切れ味ゲージの維持はしておいた方がいいと思います。

  • ラー太刀


別に何も問題は・・・
個人的に一番楽だったのはやっぱりハンマー・・・と弓だけど弓だとケルビステップが鬱陶しい(単に私がヘタレなだけなんですが)という話でもあるんで、なんだかんだで近接が楽かなと。
ガンスは罠とって攻撃とか確定に合わせて攻撃で結構なんとでもなりました。
10分切ったりもするみたいですが個人的にまだ15分切るのが精いっぱいなので、時間関係は気にしないようにしました。