先週分はやってません。

そして碧をクリアもしてません。あと75回程度戦って100時間経過状態にすればクリアできるんですけどね・・・どうやらラストがえげつないらしいという話を聞いたので、そのあたりも含めてゲンナリしてますが。
即死解除できないとかそれは土壇場のアレとかキーパーを装備しておけってことですか・・・
だからダドリーが加入してるとか、まさかそういう流れですか・・・

ここ数日

非常に忙しかったのですが・・・

折角おはぎを購入してきたので、久方ぶりにお茶をたてようと思い立ち、冷凍してあった抹茶を使いました。いくらしたかは聞いていませんが、やはり高価なだけあってお茶は良いものが出来ました。
久々なのによく覚えているものです。
油断していた2杯目は薄くなってしまってアレでしたが。
正式な場において習ったわけではないので人前ではやりませんけど。


さらに一昨日は色々と出歩く羽目になったので非常に疲れました・・・そのせいもあり更新ができなかったのです。

桃山御陵周辺のラーメン屋で酒粕ラーメンというものをいただきました。
油揚げが入っていたのが斬新だったのと、味が薄いかなあとも思ったのですが胡椒と七味を入れてからはおいしかったですね。そういえば七味を入れて召し上がってください、と店員から言われていたような気がします。
あとは適当にぶらついていただけです。このウロウロしていた距離が非常に多くて疲れたという。



おまけ。欲をかくときりがない、という意味合いなのですが、一部からは別の意味合いでとられているようでそれはそれで面白いなあ、と思ってましたが。個人的にはどっちでもいい気がします。



4キャラ目




昨日1000回戦闘や100時間が面倒になったので碧のディスクを入れ替え、ソロで終了させたものです。
レイア亜種に行ったら運よく秘棘が1回で出て、天鱗も同時に出て、紅玉まで一緒に出たというありえないくらいの幸運でしたがそれのおかげもありここからは早かったです。
マスターセーバーだったか何かでキーの白グラは終了させました。双剣ですし高耳もありませんが、大体においてフルフルやディアでもない限り匠と回避と研ぎ師で終了です。
ただ切れ味が紫でなければ弾かれるので、属性補正で激減しますが翼や脚に対して乱舞する羽目になりました。大体25分もかかっているあたりあまりいい方法とは言えませんが、キーをクリアするという目的上、一度クリアすればいいだけなのでマスターオデッセイを作るのも面倒ですし、それで終わらせました。
ファランクスについては鉱石大剣で捕獲、20分〜25分の間で終了、その他は顎以外ジャガーノートです。
顎はマロウ改。
タラバガニはやっぱり火事場+夜砲あたりのヘビィかと思ったんですが、作るのも面倒なので匠と耐震(装備は同じで装飾の付け替え)だけで終了させました。ロイヤルローズがあれば誇りに通ってサクッとナルガXキャップあたりを作ったり、夜砲も作成するんですけどね。
それすら作るのが面倒でして。
ここから作っていかないといけませんけどね・・・
まあ装備はクロオビXあたりにするとして(デンセツGについてはチャレンジ10を一人でボチボチやったほうが早いのでそれで)、問題はクシャX腕か・・・それと毒剣さえ出来れば武神もサックリ行けるのであとが楽になりますね。
まあ以前にも全ソロでやって、真おくめつまで作った事がありましたが、そこまでやってもあまりアレなので、このあたりで凍結でいいかもしれません。



訓練については1ページ目だけですけどあまりやってません。
ポイント稼ぎに便利な系列は何度かやってますし、ピッケル集めでも訓練をやっていたりはしますがそのくらいです。増弾と剣聖だけ取得してGは1回ずつしかクリアはしてません。流石に面倒です。
今後はコイン集めに通いますが、それすらも多少、と言った感じでしょうか。
・・・
まあ考えるのはやめておきます。
とりあえず寝ないとzzz