これが弟至上主義、ヒエラルキーというやつか!

奈良県民(いつも会話文があった場合相手ですが)は弟キャラでありお兄ちゃんキャラでもあるので、思いっきりそうなんですが、それを言うと
「お前は何をいっているんだね」
と言われるばかりか、そうか頭が、とまで言われる始末なのでどうしようもないですけど。

全 然 終 わ り ま せ ん 。
今ラストダンジョンを進行中です。
ラストダンジョンに入ったら、4gamerに掲載されていた直撮り動画の最初の戦闘曲(碧開始後、序章最初の敵との戦闘曲です)が大樹内戦闘の通常曲になります。非常に格好いいですし、バーストが常に表示されているので相当アツいんですが・・・
アツいのはいいけど流石に長すぎる。あと敵がしんどい。
今回もうらあああ→ロリコンダイブの流れができそうなんですが、今回は全体じゃなくて大円だからそれでもしんどいかも。


終章に入ってからの流れを具体的に言ってしまうと
1.都市部に入らないといけないよね
2.じゃあ都市部に入るための結界を生じさせている2つのダンジョンに行こう
3.ダンジョン1つ目クリア(執行者戦)
4.ダンジョン2つ目は要所で超強いお姉さんたちが待ってて、最上階でボス(執行者戦)、しかも普通には勝てない
5.入ったから本拠地っぽいところに行こう!(やっぱりボス)
6.ラストダンジョン出現したから乗り込もう!
7.ラストダンジョンの中で中心部に入るために、2名程度前座を倒してね!(片方倒して今ここ


今後は、中心部に入る、中心部で残りの障害2つをなんとかする、そして多分ラスボスが2・・・ってことはないから3連戦くらいあるんでしょう。恐らく。中心部も多分ダンジョンだし・・・


鬼です。
あとUMD一枚に詰め込みすぎるからフリーズしたりバグが多いんだと思いますが。2枚組にすればよかったのに。

新番

今のところ見たのは土曜日の境界線だけなんですけど。
光さんお疲れ様です!と、オシレーター音が大活躍しつつも流石は天下のサンライズだけあって動く。よく動きます。胸が。
原作を読んでいるからわかるってのもあるんですが、1話を見逃した場合配信が今のところ公式の火曜日深夜からのものしかないはずなので見れないのが痛いですね。
ラスト4分間くらいが全てを物語っているのでアレでいいと思います。
でも川上御大は宇宙規模での変態物書きなので、それを映像化するという暴挙を見逃すわけにはいきませんね。
顎の下からのどをなでられて(検閲削除)なあたりまでアニメでやるか、そもそもそこをどう描写するか、声優がアリシア無双の中の人だからやるかどうかはわかりませんが、注意深く見守っていきたいと思います。

リンク元

  • 碧 進め方

緊急と付いている支援をクリアするとストーリーが進行します、というのは一番初めに出たと思うのでその通りです。具体的にはオレンジ色の見出しのものです。
ただ、各地には隠れているものであったり散らばっている書籍を集める、料理云々もあるのでやることはいっぱいあります。
同じ章の中でも日やイベントの前後によってNPCの会話文が変化していたり料理とか本関係が変化している事もあるので本当作り込みは凄いんですが・・・
凄いんですがね・・・詰め込み過ぎにもほどがあると思います。
あと序章で遅延攻撃を食らった場合、いつまでたっても順番が回って来ないバグがあるらしいので注意してください・・・私はコインが0枚になったり、Sクラが麻痺の後で使えなくなったりして泣きそうでした。特にゼロフィールド。
そういえばティロ・フィナーレを既に恐らく誰かがティオ・フィナーレと言っているに違いないと思いますが・・・いえなんでもありません。
あと同時に全状態異常無効アクセの件があったんですが、そちらは即死も防ぎます。恐らく防いでます。
ロイドが今のところHP減少以外で即死したことが無いので。

  • リーシャ

終章です。思いっきり公式でネタバレしまくっていて、プレイヤーサイドは必死でわかっているにもかかわらず
「銀・・・一体何者なんだ・・・!」
と言っているんですけど。よくあるヒーローものとかのノリですよね。あの仮面の男・・・何者なんだ・・・とか。
説明書やパッケージにもデカデカとおっぱいと太ももで出ていますが、最終章にならないとあの恰好で加入しませんし、装備やクオーツの付け替えもできません。
ちなみにラストダンジョンでの同行者にはしていますがメインは違います。終章序盤はメインだったんですが、うらあああ!その2を覚えたランディを入れました。
一部クラフトが強力ですが、終章の敵は各種バステ無効が多いので純粋に先制してボコってバーストなりでアレっていう流れです。

  • 2G訓練

そうだなあ。まあ増弾と剣聖までは取っておいた方がいいと思います。スキル的に。
救済策はそれぞれあるので、頑張ればなんとかなります。
・・・。後は慣れ。特別のほうは搦め手で行けば誰でもクリアできます。
Gに入ってからは面倒なだけなのでやりたい人はやったらいいと思います。Gのほうはやってると飽きてくるのでお勧めはしません。一通り埋めてミラの条件を満たしたら後はコイン集め程度でいいと思いますけどね。

まあ寝ます

Hikawa Kei さんの発言:
先生
MPダメージの沼地だらけがえぐすぎます
民 さんの発言:
そうか終章か
Hikawa Kei さんの発言:
よくわかったな・・・ラストダンジョンだが
リベールに現れたリベルアークよりも規模は大きいかもしれない。っていうフラグがアレすぎて涙目
てかさ、ダンジョンに入るためにダンジョン2個攻略して、その目的のダンジョンクリアしたと思ったらラストダンジョンが出て、その中でもさらにクリアしてねって言うのが2つ出たってのが今の状況。
なにをいっているのかわからねーとおもうが
民 さんの発言:
つまり今日中に終わるってことか
Hikawa Kei さんの発言:
終わるわけないだろ・・・
本当長すぎてゲッソリしてる
あと230回戦ったら1000回だな。確か前作だったら400回くらいで終わった気がするけど。
民 さんの発言:
次はハードでやるのかね
Hikawa Kei さんの発言:
多分あと3日くらい終わらん気がする
ボスが強くて・・・SCの執行者を思い出すわ
民 さんの発言:
料理でがんばるゲームじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
料理・・・はそうなんだけどそれ以上に取り巻きが強くて
前はヨシュアの全体クラフトとかアガットがうらあああ→ロリコンダイブ相手は死ぬだったが
今回ランディのクラフトでも4分の1くらいしか減らんかったぞ
しかも取り巻きが範囲で能力低下系で、それが要所のボスで多いパターン・・・相手には全部無効だし。
まあそんなんばっかりだから今回長いうえに結構つらい
民 さんの発言:
そうか買うのは年末まで待とう
Hikawa Kei さんの発言:
いいゲームだと思うけど長すぎるわorz
いや、今のうちにやるのがいいとは思うけど。コツコツやるほうがいい。ガーッとやると凄い疲れる
これでえらいことになってな
民 さんの発言:
リセットするしかないのか
Hikawa Kei さんの発言:
大体これが起きるのはボス戦なんだ
それ以降ティオにはグラールロケットを装備させるようにしてある。
前作もそうだったけど1周で2個は手に入るからな。
涙目になりながら必死だったからかなりアレ。
あとコインが0になってて、交換しようと思ったら出来なくて涙目だった
しんどいから放置しよう・・・
あとあれだ。久々にP3rdのイベントを録画してみたんだけど、糞ゲーすぎて禿げそうだった
民 さんの発言:
なんだ3rdやるならkaiやってやれお
Hikawa Kei さんの発言:
今度は猫の小便が出ないとかで大変みたいだ。あとwin7環境だと使ってたリッピングが出来なくなってKAITO使ってなんかやってる人だからそっちの方でも大変らしい
http://www.youtube.com/watch?v=xQW4dlTbccs
か。レウスが最後だけどレウスがあまりにクソすぎてどうしようもない。
3rdはレイアもクソだけど。
民 さんの発言:
イベントクエは面倒なものしかないのか
そしてそろそろ1時だから寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
クソじゃなかったのはクローズくらいじゃないかな
ペルクマは?
民 さんの発言:
ニコニコでいいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
録画だけしておこう・・・