色々としんどい話になって来てます

本当住みづらい世の中だなあ。
とりあえず、作詞作曲した人間に断りを入れるなりなんなりしてから歌えばいいのです。あと、歌詞の内容を一部改変するならその事を相手に伝えて許可をとるべきです。(これは恐らく、著作権の同一性保持にあたることになりますが、言ったところで子供たちにはわからないでしょうし、昨今の子らはそういった教育は受けないでしょう)
また別の方面では、他人に断りも無しに中継の動画を配信するなどの行為があり、しかもそれを良しとする風潮があるようですが、こちらもNGです。
あなたがもし通常の生活を送っている内容を、無断で録画されたり中継され、それをネットワーク上にアップロードされた場合どう感じますか?
と言ったところでこれまた最近の子らにはわからないでしょう。
それを笑いのネタにするなどもってのほかですが。
そして、他人に頼り切って自分で何かしようとせずに、当たり前に享受して、それを指摘されると怒り始めると言った形ですか。
そんな人間には現実世界では誰も近寄らないですし、本人がコミュ障という理由もこれでわかりました。
他人が汗水たらして頑張っている横で、その結果だけかすめ取っていく人間、歴史上のどこかにいた気がしますが。そんなものは当たり前の話です。私が苦労したからあなたも苦労しろ、ではなく、これはこの社会で生きて行く当たり前の事ですよ。どこのキャリアとは言いませんが、キャリアのあれと同じ感じがします。
ともかく、以上のようなこれらは、大人たちが教育をさぼった結果でもありますし、子供らを甘やかした結果ですから、責められるのは我々の少し上の年代や、我々の両親より若干年下程度の人達でしょうか(今小学生〜大学生の子を持つ親ですか)・・・
自身の身に置き換えた場合どう思うかと言った事を考えて行動する人間が少ないと思います。
もしそれを聞かれてなんとも思わない、というのなら、もう何も言う事はありませんが。
そういう時代になったのかな、と一人の人間がため息をつくだけです。
そして、私もそういった事を言う年齢になってしまったか、という事に気付きさらにため息をつくのです。

何があったんですか

もう疲れちゃって。
恐らく、あの恩師はこれすらも予測していたのかもしれない。
が、ここまで酷くなるとは予測していなかったでしょう。
流れが妙なことになるし、大変にはなると思うけどそれはいつの時代も同じだとか何とか聞いた記憶がありますが、もうこの世にはいない人なので、真意を問いただす事も出来ません。
私は何もできないので、私がそう思わないようにするしかないのですが。

リンク元

  • 制服の下に競泳水着

普段からスーツとかチノパンにシャツでいるような人間ですが、こう見えてキリッとか言いながら変態的な発言をするので注意が必要です。
その下にはきっと競泳水着が・・・!とか往来で言うと大抵同行者が突っ込みを入れてくれるんですが、ここ最近は普通に会話が続けられてしまうくらいになってしまいまして。
人間、慣れとは恐ろしいものですね。

  • ほぼ日のアレ

アレについては私は春始まりの手帳を使用しておりますので、秋のものはまだ手に取っておりません。ロフトの前を通った時に確かなんやかんやで書いてありましたが・・・

手帳で思い出しましたが

やはりandroidに予定を入れていたり同期をしていたとしても、手帳は必須だと思います。
人間やはり紙媒体から逃げることはできません。さっとメモなり手帳なりを取り出して書くことができる、という、この動作だけで重要な事をメモしたり、メモの種類や場合によってちぎって相手に渡す事が出来る、または書き置きに出来るスマートさは何物にもかえられません。
手帳を取り出してボールペンをノックする間にスマホで出来る事はせいぜいロックを解除した段階でしょう。そこからアプリを開いて予定の日時まで飛んで・・・とやる間に
○月△日の欄を開いて20時までにA氏にメールを送る
くらいは書き終わっているはず。
名刺も紙で渡しますし、赤外線で〜とはやりませんよね?


手帳と一緒に持ち歩くのは確かに面倒ですし、同じ内容を記載するというのも確かに手間ですが、それでもまだ今は両方持ち歩くことにしています。

さて

もうあまり睡眠時間もないですが寝ておきます。
とりあえず予告としては、明日配信のものはする気が起きないので、アレ。





Hikawa Kei さんの発言:
んでんでんで
民 さんの発言:
はいはいにゃーのにゃーの
Hikawa Kei さんの発言:
既にメールの返信をした後で他の方からメール来て、その方法じゃないほうがいいよねとか言われても遅いっちゅうねん・・・
Aって方法で行きますんでよろしく→いやBのほうがいいでしょ→手遅れだろ
↑今ここ
民 さんの発言:
なかったことにすればいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
だから明日別の結果が来るからそれの連絡だけど、向こうが手違いで勘違いしている感じがあるから、それもたださないと・・・
民 さんの発言:
明日は明日の風が吹くってことで寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
もう0時か・・・早いな
友人帳とダンタリアンの書架でも見て寝るか・・・
民 さんの発言:
よし寝ろ