とりあえず眠らせてください

寝ようと思ったら、色々な事態に巻き込まれると言うのが、毎度のこと過ぎてどうしようもないんですけどね…
今回は救急搬送と言うレアケースでした。

!?

まあ、何かしようとしたときに毎回何らかの邪魔と言うかイベントと言うか、そういったものが入るのは毎度のことなので諦めていますが、まさか今回は数年ぶりの救急車イベントになったとは思わなかった。
とりあえず、現在点滴を行っているようなので、終了次第連絡が入るみたいです。
しかし、どうしてこうなった。
年齢を考えろと言いたいところなのだけどもなあ。


気を取り直して、ここから普通の日記。

とりあえず、今infobarに入れたエディタで打ってますが、ゴリゴリとバッテリーが消費されていきます。
大体1分に1%くらいの速度で減少してます。
実用に耐えないorz
そういえば、私の先輩が使用していた機種は、予約購入者にたいしてバッテリーの無償配布があったらしく、そのバッテリーが大体今使用しているこの機種と100程度しか数値上の違いがなかったはず…だけど、たぶんこの機種の場合はないだろうなあ…


まあ、エディタの背景を黒くしてみたりして、なるべく画面の明るさをおとしたりして色々試してますが、公式で終了させても即座に復帰するソフト(というか、機能、)が存在しているので、本当なんともならないです。
なんとかならんもんかのう。


なんとかならないから

エネループのモバイルブースターを注文したんですが、まだ振り込んだ確認はした、というメッセージはあったものの、発送したという連絡がありません。
明日必要なんだが…
これだけバッテリーを食う端末だとは思っていなかったので、本当に痛い出費ですが、まあ、フルに使うためには仕方がないのかもしれません。
知り合いの人には
君は使いすぎなんじゃないか?PCと同じで、稼働させてる時間が長いとそれだけバッテリーを食うぞ。
と言われたのだけど、利便性を追求するためのスマートフォンで、使うことができない時間の方が長いとか、明らかになにかが間違っているとしか思えない…
このあたり、端末を太くしてもいいから、倍近いバッテリーにするとかした方が売れるとは思うのだけど。


とにかく、木曜日にはモバイルブースターが使える状態じゃないと、一日出歩く必要があることと、17時以降に待ち合わせを含むイベントがあること、また、その日のうちに、記述しておかなければいけない内容のものがあり、それは金曜日に使用する書類(まあ、これはあればベター程度なので、特段必須というほどのものではないのですが)の下書きをエディターを使ってある程度作成しておきたいということ、会う人がP3rdを持ってきているはずなので、その外部予備電源として使用する可能性もあるということなど、様々な理由があってのことなのです。
そのため、日曜に近くのミドリ電化に同じものを見に行ったのですが、Amazonの約2倍という価格で販売されていたのであまりに馬鹿馬鹿しくなって、帰宅後にAmazonに発注をかけたという。
マーケットの中の会社(ATMが使えるところにしました)に頼んだんですが…
ううむ。今日中に届くだろうか。



追記

電話で問い合わせをしたんですが、申し訳ありませんとか、48時間以内には発送するようにはしています、とか言われるだけで埒が明かないので、諦める事にしました。
商品紹介も楽天の方を使えたら使うと思います。